気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

有り難い頂き物

2020年04月28日 | 日記

Nさんから「お野菜を頂いたのでよかったら・・」とのお電話。

早速頂戴してきました。

キャベツ半分、シイタケ(長野産の肉厚の6個入り)

黄色のパプリカ1個です。

菜園のチンゲン菜を上げようかと思ったら、

買って来たばかりで、今夜使うとのこと。

明日上げることにしました。

 

Sさんからは新鮮で美味しい卵を頂きました。

「焼いたりしないで、卵かけご飯で食べると美味しいよ」って。

あちこちから頂き物があって、買い物に行かなくて済みます。

本当に有り難いです。

 

JAさんから電話があった。

毎月積み立てをしているのだが、

「緊急事態宣言が解除されてないので

6月に、5月分と一緒に集金に伺います」とのこと。

5月に満期の分もあったが、別に急ぐわけでもないし。

 

5月20日は3か月に一度の内科の予約が入っているが、

HPを見ていたら、昨日付での更新で

緊急事態に付き、前日までに申し込めば、電話診療で、

指定する薬局に処方箋をFAXしてくださるようで、よかった~

全ての人が協力し合って、この難局を乗り越え

早く笑顔が戻る日本、いや世界になってほしいですね。

今日も体調管理をし、医療関係の方々にご迷惑をかけないように・・と

TV体操をしウオーキングもしてきました。

途中での花です。

その間主人は菜園で体を動かしています。

2月19日に運よく借りられた菜園です。

今まで借りていた方が体調を崩して返されたのでした。

少しでも日にちがずれていれば、他の方が借りたかもしれない。

そう思うと運がよかったです。

これがなかったら、主人は暇を持て余していたところです。

地主さんに感謝です。

朝抜いたチンゲン菜を洗った水、ただ流すのは勿体ないので

午前中に2回、バケツで菜園の大きなポリペールへ入れてきました。

暑くなると菜園にはかなりの水が必要になる。

洗剤さえ入っていなければ使えるので、せっせと運びます。

目と鼻の先のような近くですから・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮な物か外出しないかの選択 | トップ | 主人の散髪をした »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事