気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

兄を思い出す「勘太郎月夜唄」

2022年06月07日 | 日記

今日もそこそこ寒くて、夜は暖房を点けました。

皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

昨日の激しい雨で菊が根こそぎ倒れていた。

深く植え替えし、支柱を立て周りをシュロ縄で縛った。

ついでに頭が重そうなダリアにもそうした。

 

今日は公民館で歌の会だった。

出席者13名、欠席2名。

残りの1名は今年一度も出席がなく、会費も未納。

連絡はないが、多分退会したつもりなんでしょう。

今日の楽曲

叱られて、われは海の子、あざみの歌、知床旅情、花の街、雨降りお月、

北上夜曲、ゆりかごの歌、若葉、青い目の人形、あめふり、ここに幸あり、

茶摘、涙そうそう、サン・トワ・マミー、勘太郎月夜唄、時代、

花はどこに行った、伝えよう輝く未来へ、

なぜか、みなさん「勘太郎月夜唄」が一番元気よく歌えていました(^^♪

長兄がよく歌っていたので子供ながらに覚えた唄で、

兄を思い出す好きな歌です。

随分前になるが、ボランティアでデイサービスへ行った時も、

皆さんと元気よく歌ったものです。

 

ダリアの蕾が見えてきました。

梅雨入りしているから当然ですが、明日も雨で気温が低そうです。

皆さま風邪など引かれませんように・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くて暖房点けた | トップ | 集水桝の掃除をした »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事