気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いっちょまえに咲いてかわいい(^^♪

2022年07月26日 | 日記
皆様、今日もお元気でお過ごしだったでしょうか?

昨日、日にちを間違えて出した古紙(新聞)を表に出した。
その時は霧雨だったが上にビニール袋をかけ、
下には植木鉢皿を伏せ、その上に乗せておいた。
そのうち激しい雨になり、早く回収に来てくれないかと時々外を気にしていた。
いつもより早めに来て、トイレットペーパーを置いて行った。
雨の日はビニール袋に入っているが、直ぐ取り込んだ。

午後から公民館で歌の会。
お天気が悪いから出席率が悪いかな?と思っていたら2人欠席で13人だった。
今日の楽曲
みかんの花咲く丘、肩たたき、アニーローリー、灯台守、芭蕉布、森の水車
山のロザリア、今日の日はさようなら、箱根八里、あわて床屋、若者たち
かなりや、おお牧場はみどり、ラノビア、ブルーシャトウ、青い山脈、
よろこびの歌、伝えよう輝く未来

私が特に好きな歌は「みかんの花咲く丘」「灯台守」です。

こぼれ種からのケイトウの陰で、小さな花を見つけた。
あらまあ、ニチニチソウじゃないの!
なんてけなげな・・・
丈が5~6センチしかないのに、いっちょまえに咲いている。
思わずいい子、いい子、(^^♪しました。
大きくな~れ!
見守りたいと思います。



明日も穏やかに過ごせますように・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違いした~~ | トップ | 今週も片足立ち1分できた~\... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事