気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ラインのプライバシーポリシー統合に同意

2023年11月01日 | 日記

今日もお元気でお過ごしだったでしょうか?

 

昨日よく動いたので今日は最低限のことだけしてのんびり。

そうそう、昨日書かなかったが

LINEが11月からLINEヤフーという新会社になり

ラインのプライバシーポリシー統合に同意しないと使用出来ないかも?

という事で同意した。

 

妹に電話したら子供から知らせがあったが出来なかったので

近所のスマホに達者な人に教えて貰おうと思っていたと言う。

それで私が言うとおりに操作できて無事同意にたどり着いた。

 

お隣さんに垣根越に教えたがらくらくスマホなので我々のように簡単には出来ない。

で、アンちゃんがPCで調べてやり方がわかったので、

家へ来てもらって動画に従って教えてあげ無事に同意出来た。

 

ラインのお仲間は大丈夫かな?と気になり

余計なおせっかいだと思ったが14人の方にお知らせのラインをした。

既に同意済の人は3人だった。

KさんとMさんはPCが有るのが分かっているので

アンちゃんに私の掲示板に動画を貼りつけて貰い、ラインでお知らせした。

Kさんからは同意出来たとラインが入った。

Mさんは息子さんに助けてもらいできたそうだ。

 

他の方には動画を添付してラインして上げた。

Kさんには動画を見て先ずご主人がやってみてくださいとラインした。

しかし途中までしか出来ない・・と電話が来たので

アンちゃんが説明してあげて無事同意出来た。

これで奥さんの方も出来るでしょうから・・ということで電話を切った。

 

Hさんにはここまでは言わなかったが、

動画を見て先にご主人がして、Hさんも出来たとお礼のラインがあった。

その他色々あるが長くなるので・・

4時頃から8時頃までこの件でラインが次々入った。

余計なおせっかいが役に立ち、喜んでもらえてよかった。

 

水曜日は体操の日。

60秒片足立ちは右足は40秒ぐらいでくずれたが左足は出来た!

 

明日も穏やかな良い一日でありますように・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンルームの大掃除 | トップ | 7回目コロナワクチン »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事