気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新品だけど劣化していたパンスト

2022年05月05日 | 日記

今日は「子供の日」、最高のお出かけ日和でした。

でも我が家は予定もなく・・・

皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

買い物に出かけたお隣さんから「子供の日」だからと、柏餅を頂いた。

粒あんで美味しかった。

我が家では買ったことがない。

買うなら、アンちゃんの好きなおはぎや大福餅になってしまう。

二人で花壇を少し片付け、その後下着入れのタンスの整理をした。

新品のパンストが出てきた。

スカートを穿くこともないし、外反母趾だから

もっぱら足袋ソックス専門。

なので、お隣さんに上げました。

柏餅のお礼というわけではないが、

パンツの下に年中穿いているのを知っていたので・・

ところが、その後「電線が入っていた」と言われ、びっくり(@_@)

新品と言えども随分年数が経っているので、劣化したのでしょう。

そう言えば、こんなことがあった。

親戚の葬儀の時、黒のパンストがまだらになっていて、

なんで?と慌てたことがあった。

喪服のスカートは長いので、他人様に見られることはなかったが

あれも劣化だったのでしょう。

 

そんなことがあったので、今一度パンストのチェックをした。

両足に手を入れ、電線やまだらになってはいないか・・と。

全部大丈夫だった。

しかし、この先も長く穿く機会がないかもしれない。

取りあえず2足ぐらい残して処分することにした。

新品で大丈夫なのが一足あった。

今一度お隣さんに上げようと思う。

早く穿いて使ってもらった方がいい。

 

明日もいい日でありますように・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳と共にどこかしら不具合が... | トップ | 乳がんの検診 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事