気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

うわ~何この行列!

2021年10月25日 | 日記

皆さま、今日もお変わりなくお過ごしだったでしょうか?

 

朝一に二人でインフルエンザ予防接種を受けに行った。

先着順一日50人と聞いていた。

8時50分からだと思ったので8時40分ぐらいに着いたら、物凄い長い行列。

並んだら声をかけられ「あら、Kさん、おはようございます」

既に受付が始まっているそうで、院内に何人いるかが分からない。

なので、自分が何番目なのか不安。

その後も次々大勢並んで、みなさん不安げ。

そのうちにクリニックの人が番号札を渡し始めた。

38.39番だったが、数十人の方々が接種できず

帰ることになりお気の毒に思いました。

お隣のご夫婦とSさんはお昼から行くと言っていたので、

午前中早々に50人で終了したことを教えてあげた。

明日一番に行くと言っていた。

ワクチンを打つ場所が昨年より下目で、痛さも無かった。

昨年は、「痛い!」と言いたいぐらい痛かったのです。

 

昨日、新聞「編集手帳」の書き写しをしていて

蛹(さなぎ)という字があった。

お恥ずかしいが読めなかった。字そのものは簡単ですが・・

 

今月いっぱいでこのケイトウも処分です。

毎年こぼれ種から沢山出てくるので、あえて種を取る必要もない。

明日もいい日になりますように・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期日前投票1番乗り | トップ | 友達とラインが繋がった »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事