気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

毒蝮さんのカセットテープを上げて来た

2023年08月30日 | 日記

今日もお元気でお過ごしだったでしょうか?

 

2週間ぐらい前にバラのアーチをネットで買った。

全体を撮ると前のお家が写るので・・・

クールジェルを入れたネックタオルを巻いて、午後から自治会館での体操に出かけた。

昨年はコロナ禍で冷房は入れても網戸にし、サーキュレーターを外に向け

マスクをして行っていたので8月(5週)はみんなで2週夏休みにした。

3、4週は暑さに耐えられず欠席し5週目から出席した。

 

出席者は4~5人なのでこの8月はマスクはせず

窓を閉めクーラーとサーキュレーターを点けて行っているので皆勤賞だ。

体操中は再生画面を見ながらなので一切しゃべることはない。

このところ暑さでだるいから片足立ちの右足は30秒ぐらいで崩れたが、

左足は60秒出来た!

 

夕方風も少しあって体が楽だったのでMさん家に行ってきた。

8月27日のブログに書いた「毒蝮三太夫さん」のカセットテープを上げるためです。

当時のことは覚えており、「懐かしい、うれしい」と喜んでもらえた。

息子さんご夫婦との2所帯だが、お嫁さんがうるさくて・・というから

キツイお嫁さんなのかと思ったら

「当節は物騒だから簡単にドアを開けない!電話に出ない!」ってうるさいんだとか。

玄関ドアに張り紙をされたそうだ。

その通りです!そのくらい用心しないと危ないです!

数年前は腸の手術もしたりで大変な時期もあったようだが、今は元気そう。

忘れっぽいから認知症の検査をしたら少しその気があるらしいとのこと。

85歳にもなれば誰しもそのくらいありますよ。

朝は近くの公園でのラジオ体操にご主人と参加しているんだとか。

6時とはいえこの暑い時間に出かける元気は私にはない。

Mさんよりかなり若いのだがこの点においては負けています(>_<)

 

ガザニアが又咲き出した。

明日も穏やかな良い一日でありますように・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癌を患った者同士の会話 | トップ | お布団干しも重くて・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事