気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

義兄救急車で入院

2021年12月05日 | 日記

皆さま、今日もお変わりなくお過ごしだったでしょうか?

・・・・・・・・・・

12月1日で20歳になられた愛子さま。

今日は成年の行事が行われた。

ティアラをつけられ、ローブ・デコルテの正装の愛子さま。

ご立派にご成人されたお姿に、今日はテレビで釘付けでした。

愛子さま、おめでとうございます。

どうかこれからもお健やかで、お幸せになっていただきたいです。

嫌な事の多い昨今、こんなお目出度い喜ばしいことはありません。

愛子さまご誕生の折、喜びと感動を涙を浮かべて会見された皇后さま。

今でも目に焼き付いております。

そして今日もその場面を2度拝見しましたが、

その度に当時のことが思い出され涙が出ました。

・・・・・・・・・・・・

朝、アンちゃんの甥から電話があった。

義兄が3日(金)に救急車で入院し、6日から検査が始まるそうです。

歯医者さん以外、病院とは縁がないという義兄だったのです。

何かと病院通いの多いこちらは、羨ましく思っていたのですが・・・

 

妹の主人もどんな具合なんだか・・・

今日妹と子供3人が許可されて面会に行った筈だが、

心配事が一つ増えました。

 

今日も庭仕事をするので、洗濯物は二階のベランダへ。

数回昇降するので、足の運動になる。

9時ごろから庭仕事。

南天を掘り出した場所に雪柳を移植することにした。

その場所は土に交じって南天の細っこい根っこや小石が沢山ある。

それをふるいにかける役目は私。

一方アンちゃんは雪柳を掘り出す仕事。

今日もそこそこの力仕事で、二人共疲れた~~

雪柳を移動したことで、車を出す時の見通しが良くなりました。

明日も皆様にとって、いい日となりますように・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大(力)仕事 二日目 | トップ | プランターから花壇へ移植 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事