気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大掃除これにて終了

2022年12月27日 | 日記

今日もお元気でお過ごしだったでしょうか?

 

晴れて動きやすい。

先ずは普段通りの洗濯。

それから袖口まくり上げ、今日やるぞ!と。

先ずシンクの排水口にパイプマンを流してから洗面所へ。

クリーナーを流し込んで洗濯機槽洗い。

水の量など設定すればいいだけで、手を使うことはないので楽。

次にジャバを使って風呂釜洗い。

水の量を確認しにちょこちょこ覗く。

追い炊き5分、そのまま10分、流して又水を張ってすすぎ。

水の量と時間に気を使う。

その合間に排水口の主に管の掃除。

12月8日にしたのでそんなに汚れてなくて比較的楽だった。

浴室の掃除は午前中に終わった。

昼食前に漬け置きしておいた洗濯機の排水をしてすすぎにセット。

 

昼食後お風呂の椅子と洗面器を洗って全て完了。

10月頃から少しずつやってきたが切りがない。

今日でもって大掃除は終わりとする。

後は普段の掃除をすればいいだけです。

 

ピンクパンサー

春になったら間引きして花壇に植えようと思う。

明日も穏やかないい一日でありますように・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝具のカバー類全て洗い終わる | トップ | 明日から使えるクーポン券2枚 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事