Aunty Aniniのハワイでマラソン

ハワイ大好きなオバさんの、ホノルルマラソンとカウアイマラソンの記録!

カウアイマラソン 2010

2010-09-21 | カウアイマラソン
セットしたアラームが鳴る前に目が覚めたのは、右足が攣った痛みのせいだった。

冷えたのだろうか?

ふくらはぎがこむら返りになることはたまにあるけど、甲から爪先にかけては初めてのこと。

ベッドの中でしばらく我慢していたけど、一向に治まりそうになかったので起き上がってストレッチをしたらなんとか治まったが、3時半と言う中途半端な時間で、それ以降は眠れなかった。

なんだか不安。


予定通り4時半に起き上がり支度を始めた。

朝食はフードブースで食べることにしていたので、準備はすぐにできた。

どうせなら綺麗な写真が撮りたいと思い、一応用意してきたウエストポーチにデジカメを入れてみたけど、やっぱり重いからやめることにした。

ポケットにipodと携帯だけ入れて、5時過ぎに出発。

外はまだ真っ暗。

キアフナの敷地内ではあちらこちらから話声が聞こえる。

きっとマラソン参加者の声だろう。

スタートラインの会場に一番近いのはキアフナだから、泊まっている人も多いはず。

私のユニットからも歩いて5分もかからないしね。

スタートライン辺りでは、スタッフが最終のチェックに余念がなかった。

                         
  
フードブースのテーブルの上には、ベーグル、マフィン、フルーツやヨーグルトが盛りだくさん。

私はマフィンとフルーツを頂いた。

パパイヤは勿論、熟れたパイナップルの美味しかったこと!

今年もスタバのコーヒーがあって嬉しい

               


15分ほど前にはスタートラインに移動。

今年はハーフなので、控えめに後ろの方に並んだ。

ワクワク、ドキドキしながら次第に気分も高まる。

                         

「。。。3、2、1!」カウントダウンが終わると、夜明けの空に号砲が鳴り響いた。

第2回カウアイマラソンのスタート!

昨年に続いて参加できることに幸せを感じながら、ゆっくり走り出した。

Poipu Rd.からバイパス(Ala Kinoiki)に入って2マイルあたりで、初のエイドステーションがあった。

まだ喉は渇いてないけど、しっかり水分補強。

コクア(ボランティア)の皆さん、ありがとう♪

                         

しばらくして、朝陽が昇ってくるのが見えた。

昨年はすっきりしないお天気だったから、サンライズなんて見えなかったものね。

                         

可愛いケイキちゃん達のフラは、誰もがパワーをもらえる。

                   
Maluhia RD.を右折すると4マイル。

ここからだらだら坂が続く。

ダイヤモンドヘッドの坂道が大したことないくらいに思えるのは私だけ?

特にツリートンネル手前あたりが、最初の関門だと思う。