36 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 19:59:43.23 ID:???0
223:コメントげっとロボ 2012年10月09日 15:16 ID:.WHAfViJ0
ペラッペラの絵がピュンピュン動いてれば全部良作画になってしまうっていうね・・・
ハートキャッチみたいに背景やキャラクターも全部トーン(絵の濃さ)が同じならそういう作画の戦闘シーンもありとは思うけど
ほとんどの人が挙げてるアニメのシーンって「早く動いてるだけ」なんだよね。
ストレンヂアがそんな感じ。
全体的に軽くて、死闘って感じがしない。
無機物が質量のない刀を振り回してるように見える
「それやる意味があるのか?」って曲芸師みたいなカットがある。
この書き込み、仲澤厨さんが他の芝居作画を叩く時と似てる
40 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:04:32.25 ID:???0
一発一発重いチャンバラのアニメなんか見たことないんだが
42 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:05:22.59 ID:???0
チャンバラに文句言う奴って刀が重いものだって勘違いしてる
48 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:08:04.16 ID:???0
リアルと名高いチャンバラでもこれじゃん
結局音だろ
一発の重さなんて
http://www.youtube.com/watch?v=mba1B5jyFOg&feature=player_detailpage#t=93s
49 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:08:47.39 ID:???0
音に騙されちゃうぼくでしゅ
51 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:09:43.75 ID:???0
ヂアの殺陣みて「早く動いてるだけ」とか目みえてるのかよ
佐藤の槍のとことか重さの表現かなり力入ってたのに
58 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:12:47.19 ID:???0
>>51
もはや釣りにしか見えないよな
正直作豚の自演のための書き込みなんじゃないかと思ってしまうわ
71 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:18:42.10 ID:???0
>>51
一挙手一投足アップにして戦闘の流れ止めたりしないと納得しない馬鹿が結構いるんだよ
現実の格闘技中継とか見て勉強してほしい
54 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:11:25.30 ID:???0
ゆたぽんの所もしっかり腰おとしてるしな
57 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:11:42.69 ID:???0
そいつが納得するような重さを表現したら
刀が何本あっても足りなさそう
59 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:13:09.79 ID:???0
リアルだの強調したがる奴に限って戦闘の中身自体が死ぬほど単調でワンパターンを繰り返すという悪循環
60 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:13:12.75 ID:???0
ヂアはゆたと安藤が少年ハートでチャンバラごっこやった成果ちゃんと出てるよ
61 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:13:28.41 ID:???0
チャンバラってそういうんじゃないやん
あくまでエンタメじゃん
ヂアのパイロットだと松形弘樹の親父がやってたようなことやってたね
62 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:13:29.89 ID:???0
重さをちゃんと表現してるチャンバラじゃねえけど刃物の打ち合いなんてこれで十分だろ
http://www.youtube.com/watch?v=MiT0HlvLaoc&feature=player_detailpage#t=298s
70 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:17:27.44 ID:???0
そもそもどこか軽いの?
http://www.youtube.com/watch?v=_tkU-_3y1QU
72 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:19:51.64 ID:???0
>>70
やっぱFAのopでもそうだけど下半身がかっこよすぎる
76 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:21:29.83 ID:???0
>>70
中抜きしてっからだよ
詰め部分でコマ数上げて重く見せるのとか常識だろ
ゆるゆりですらやってるっていうのに
73 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:20:14.52 ID:???0
手練が戦ってるのに重いもの持ってますよって表現にしたらダメだろ
おもーいなんていうのは一度も持ったことがないやつだけ
74 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:20:30.41 ID:???0
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-4548.html
殺陣の勉強しようや
75 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:20:46.44 ID:???0
チャンバラっていう嘘をいかに本物っぽく見せるかってことだよな
本物の斬り合いを見たことある人っていないんでしょ?
78 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:22:53.92 ID:???0
真剣寸止めだったら探せば動画あるんじゃね
ヂアのだってあくまでエンタメだし実際の斬り合いなんて地味も地味だろ
マジリアル信奉は害悪でしかない
79 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:23:06.05 ID:???0
お前らホントヂア好きなんだな
81 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:23:31.56 ID:???0
エスカOPのゆた最高ってことか
84 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:25:26.67 ID:???0
手打ちの場合はアレだけどゆたぽんの場合はしっかり下半身使って切ってる
でも本当は手打ちなんだってね。バガボンドの刀振るうのが腰入ってないのもそのためらしい
85 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:25:55.21 ID:???0
マジで重さなんて音できまるだろ
http://www.youtube.com/watch?v=vDxMgFbyBTo&feature=player_detailpage#t=110s
87 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:28:44.60 ID:???0
リメイク版の十三人の刺客って松方弘樹の所だけ上手すぎて浮いてたな
89 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:31:32.27 ID:???0
ぶっちゃけほとんど睨み合いで一瞬で片がつく
そんなの見て盛り上がると思うの?
90 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:32:02.12 ID:???0
てst貼り
ttp://2ch.at/s/20mai00594030.jpg
93 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:35:30.19 ID:???0
ヂアでは殺陣の重い感じなら佐藤とか富岡のほうがゆたより出てるよね
でもゆたにはそれを補ってあまりあるケレン味があるしそもそもケレン味がゆたのうりだよね
94 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:36:08.39 ID:???0
ゆたのアクションは判子だからな
95 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:36:32.21 ID:???0
刀を刀で受け止めていったら刃こぼれしてすぐ使いもんにならなくなる
だから新撰組は一撃必殺の突き主流だったんだろ
アニメで1番正しい剣戟やってるのは多分これだろ
http://www.youtube.com/watch?v=ichoim9Iwlw&feature=player_detailpage#t=2960s
99 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:41:20.63 ID:???0
そもそもヂアなんて明らかに超人集団の中国人が出てくんのにリアルもクソもねえわ
作品の雰囲気とか理解せずになんでもリアルでやれとかいうやつがアホ
101 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:42:09.65 ID:???0
佐藤のぐぅって溜めるアクション真似する若手出てくるかと思ったけどいなかったね
106 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:44:45.07 ID:???0
佐藤のっていうかゆたぽんの受け売りだからな
真似できる奴あんまいないだろ
107 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:44:54.01 ID:???0
実写のチャンバラって案外しょぼいのが多いんだよな
おすすめある?
110 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:46:40.04 ID:???0
スターヲーズ新三部作
112 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:47:03.21 ID:???0
>>110
カスだろ
115 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:48:35.95 ID:???0
スターウォーズのファントムメナスのラストバトルとかクソしょぼいじゃんあれ
117 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:50:11.61 ID:???0
ライトセーバーの特徴でもあるけどただぶんぶん振り回してるだけじゃん
見え切りもないし
122 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:53:33.67 ID:???0
こういう速いのはライトセーバーじゃないと無理だろ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15683131
111 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:46:45.74 ID:???0
あるよ
113 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:47:26.99 ID:???0
ヂアでは実写じゃやれないアニメらしいアクションを目指したみたいなこと安藤もいってたしあんなもんだろ
118 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:50:13.65 ID:???0
>>113
ああいう風に作らねえとそれが好きな人以外は万にひとつも釣れないしあれで正解だよ
富野禿だってそういうのが分かってるからロボットにプロレスや大道芸をやらせる
ヂア自体は商売が伴わなかったけどそれは別の話
120 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:51:30.66 ID:???0
表現者として正しい追求の仕方だろ
誰もが売れる為の作品作りをする必要はない
121 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:52:48.55 ID:???0
>>118
お前ズレてるよ
123 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:53:37.34 ID:???0
これぐらいやってみろ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=wGdgTeInZxw#t=79s
124 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:53:49.11 ID:???0
まぁアニメは集団作業だから、オナニー失敗したらみんな道連れなんだけどな
125 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:53:49.20 ID:???0
http://www.youtube.com/watch?v=XnaPGd5MOiU
ゆたアクションは姿勢や重心の移動をスムーズに繰り出せるのが特徴だろ
そして、他のワンパアニメーターには真似できないこと。
このワイヤー絡まって姿勢崩す流れとか、
並みのアニメーターなら絡んだ後、カット挟んでいきなり倒れてるところに飛ぶ
127 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:54:50.16 ID:???0
スターヲーズの殺陣は考え抜かれてるよ
128 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:55:44.29 ID:???0
>>123
いいねこれw
129 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:56:00.25 ID:???0
直人にSWのコンテ切らせたい
130 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:58:20.04 ID:???0
── 作画監督の佐藤雅弘さんは、原さんのご指名なんですか。
原
そうです。今回、こういうキャラクターで作品を作るのって、僕にとっては初めてだったんですよ。
自分が今まで関わった作品の中では、いちばんリアル寄りというか。
── あ、そう言われてみればそうですね。
原
だから、今回は誰に作監をやってもらうのか、ちょっと考えないといけないなと思ってて。
その中で佐藤さんの名前が浮かんだんです。結構リアリティのある画を描く人でもあり、
一方では『(クレヨン)しんちゃん』の原画もやってもらったりしていたので。なんというか、
「リアルで繊細な画が描ける人」というかね。
131 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:04:09.96 ID:???0
結局見栄えで動き作るならゲームみたいに実用的に見えない技バンバン使ってほしい
http://www.youtube.com/watch?v=xq6x69Ry_ao#t=28s
132 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:04:41.93 ID:???0
刀なんか使うからだめなんだよ
軍用ナイフとかククリでいけ
169 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:29:04.27 ID:???0
>>85
七人の侍とか効果音は入ってないけど重さは感じられるじゃない
やっぱり動きだよ
安藤ゆたぽん憲生は上手いけど動きの印象が軽々し過ぎてて
刀がただの飾りと化してる
これは演奏作画の違和感と似てるかもしらん
175 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:33:18.98 ID:???0
>>169
地面が泥だろ7人の侍は
177 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:33:52.52 ID:???0
重さを出すために振りかぶった動きにするとださい画になるからしょうがないっしょ
そんな泥臭いのやりたいわけじゃないっしょ
179 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:34:49.98 ID:???0
ついでにいえばあれは百姓の泥臭いアクションをなるべくやることでエンターテイメントにしてるから
安藤やゆたぽんが目指すチャンバラとは違う
183 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:35:43.72 ID:???0
和服なら勝手に動き強調される
184 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:36:03.04 ID:???0
それ以前に真剣勝負やってんのに予備動作が大きいとかありえない
野球で言えばランナーが一塁にいてもワインドアップで投げるのが正しいんだと言ってるようなもの
188 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:37:18.82 ID:???0
だから真剣勝負とか言い出したらにらみ合いして隙見て突きしてやったもんの勝ちだから面白くねえっていってんだろ
194 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:39:35.13 ID:???0
俺だって相手の攻撃当たらないってわかってるなら殺し合い中でも踊るわ
207 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:44:20.06 ID:???0
かっこよけりゃいいじゃん?
写実が全て抽象画はクソみたいな考え捨てよう?
210 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:44:58.21 ID:???0
血糊がすげえぶわって出るのもワイヤーアクションでくるくる回るのもR・P・G!!も
全部エンタメ意識してわざとおふざけ半分でやってるとこあるんだけどね
ヂアにはそれがないよね
だから糞つまんねーんだよなwww
211 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:45:00.55 ID:???0
カリの重みのある剣戟みろよ
http://www.youtube.com/watch?v=8XtTXQXv2Mw#t=4m41s
218 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:48:33.41 ID:???0
>>210
お前の人生の方がつまんないよ
219 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:49:21.69 ID:???0
俺の友達が言ってたんです
「リアル系?はあ?作画の醍醐味は『省略』と『誇張』によるケレン味だろ?
リアルとかやりたいんなら実写でもやってろハゲ」って
悔しいけど反論できませんでした・・・
220 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:49:36.42 ID:???0
>>211
打ち合ってるとこタイミングクソだわ
ぬるっとさせたらダメ
振り回してるとこは完璧
222 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:49:44.35 ID:???0
安藤汁ってやっぱすごい発明だよね
あれだけでなんかリアルな気がしてくるもん
250 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:00:03.86 ID:???0
そもそもさっきから軽い軽い文句言ってる人は
これっていう剣戟もってきてよ
実写じゃなくアニメな
259 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:04:57.03 ID:???0
はよ日本刀で重さ感じるアクション作画もってこいや
261 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:06:46.39 ID:???0
>>259
クレしん見ろやww
262 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:06:59.29 ID:???0
重さ指摘するだけなら小学生でもできる
重さ以外の上手さを認知できない奴が作オタやってんのが笑える
264 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:09:31.00 ID:???0
ゆたぽんとか刀振るうためにしっかり重心移動させてんじゃん
この上刀に振り回されるみたいな描写が欲しいの?
266 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:10:33.76 ID:???0
鰤341話の栗田~亀田リレーは重み感じた
http://www.youtube.com/watch?v=gshzN8rAbRM#t=3m19s
267 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:10:59.05 ID:???0
アニメーターにとにかく綺麗で色々線の入った絵を描かせる人が偉い言ってる奴等が重量感だのリアルだの知ったかぶる
うっとうしい
269 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:11:10.90 ID:???0
安藤も軽いじゃん
どうすんの?刀重いの人どうすんの?
http://www.youtube.com/watch?v=Qj-zNwkHcGE
271 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:11:45.88 ID:???0
俺は何言われても”重さ”描かない奴叩いていくから
272 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:11:46.53 ID:???0
>>266
得物の重さがちげーだろ
274 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:12:57.13 ID:???0
BLOODの憲生が好き
275 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:13:27.12 ID:???0
>>269
ヂアなんだから当たり前だろ
276 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:14:08.39 ID:???0
ヂアが目指してんのはチャンバラなわけよ
時代劇の殺陣師が重々しく刀振るってるか?>>74みろよ
277 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:14:42.74 ID:???0
ヂアは全然エンタメしてないから問題であってな
言わんと分からんか?
282 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:17:30.07 ID:???0
>>277
秀次の血しぶき・崖を駆け上がる富岡のムチ・真っ二つ・遠投
この二人だけでも十分エンタメしてんじゃん
284 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:19:02.66 ID:???0
>>282
それだけじゃエンタメしてるとは言わねえよ
もっとよくいろんな映画見なよ
285 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:20:20.39 ID:???0
ヂアはヒロインが女じゃなく少年の時点でエンタメじゃない
男の映画なんだよわかるか?
286 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:20:23.49 ID:???0
>>284
バトルの演出のことだよな?
なんか例を出してよ
ヂアの世界観でやれそうなのを
287 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:20:29.19 ID:???0
くだらない柵がすべて切り捨てられて異人2人の切り合いへ収束し
中村豊パートのために映画が存在するように見えエクシタシーへと達するだろ
288 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:21:03.74 ID:???0
>>286
用心棒も見たことないの君?
289 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:22:02.95 ID:???0
>>288
黒澤作品は一応ほとんど追ってるけど?
290 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:22:26.87 ID:???0
で、いつになったらヂアにいちゃもんつけてる人はこれだと思う作品出してくれるの?
マサカリみたいに大きく振りかぶって振り降ろしてメカが派手にぶっ壊れましたーってのはつまんねえから
291 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:23:04.37 ID:???0
>>289
じゃあ言わなくても分かるでしょうにw
エンタメがどういうものかって
292 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:23:25.57 ID:???0
引き返せなくなったか
293 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:23:33.37 ID:???0
いつの間にか重さからエンタメ論になってるけど次はどうなるの
298 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:25:05.10 ID:???0
>>291
その観点から言ってもヂアはエンタメしてると思うんだが?
十分派手派手だし、アニメじゃないと無理
具体的に上げろって
303 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:28:40.46 ID:???0
ヂアは剣戟アクションって時点で十分エンタメしてんだけど
ふわふわ野郎引っ掻き回してるだけでつまんないしいい加減相手するだけ邪魔なんだが
304 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:28:48.91 ID:???0
>>298
女逃がしてボコボコニされた後、復活して両成敗するっていう最高のエンタメがヂアにあるの?
それは初耳だなあ
305 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:29:13.05 ID:???0
例えば椿三十郎の最後の一騎打ちみたいに血がブシャーってことをヂアは当然の様にやってんじゃん
弓ミサイルとかそういうのもある
307 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:29:54.41 ID:???0
>>304
戦闘の演出の話してるんだが
それストーリー展開の話だよね
308 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:30:36.09 ID:???0
話題のすり替えに失敗
309 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:31:18.40 ID:???0
http://www.cmn.hs.h.kyoto-u.ac.jp/CMN11/kitaura-katoutai1.JPG
ヂアにこういう最高に痺れる構図あるの?
ないでしょ?笑わせるなよあまりw
310 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:31:40.14 ID:???0
だからアニメで比較対象出せよボケ
315 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:33:16.92 ID:???0
BLOODの憲生が重さあるじゃんよお
チャンバラではないけど刀使ったアクションとしてさぁ
317 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:34:03.34 ID:???0
>>309
ヂアみたいな超人アクションはないだろ?
319 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:34:42.05 ID:???0
>>307
エンタメってそういうものだよ
ヂアはエンタメしてない癖に糞なチャンバラやってるから叩かれる
322 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:35:51.76 ID:???0
>>319
叩いてるのはお前だけ
あとエンターテイメントがそういうものだって勝手な定義づけしないで
324 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:36:57.28 ID:???0
作画批判できなくて結局は脚本叩きにシフトしようとしてて笑える
325 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:37:44.77 ID:???O
自分理論出すのは反則だろ
「そういうものだよ」じゃなくてどういうものか語れよ
328 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:38:17.05 ID:???0
盛り上げる演出言われてもまどかやFateゼロとか名前出さないでね
AGEのアセム君くらいじゃないと大衆には通用しないから
329 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:38:27.16 ID:???0
どういうものも糞もヂアみてああ面白かったあって思った奴いるの?
331 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:38:55.58 ID:???0
ブラッドの憲生
http://www.dailymotion.com/video/x1kyyn_norio-matsumoto-sakuga-amv_videogames&start=147
332 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:38:55.49 ID:???0
重さ→エンタメ論→作品論
334 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:39:12.98 ID:???0
相変わらず話題がかみ合ってないスレだ
335 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:39:42.09 ID:???0
ところでなんでヂアの憲生ってここで馬鹿にされてんのかわかんねえんだけど
お前ら的に何が気に食わないのよ
337 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:40:02.84 ID:???0
>>332
ふわふわしすぎだろw
340 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:40:24.44 ID:???0
つーかこの刀軽い君は演奏も軽いとかぬかしてるけど
耳すまとアポロン見てから言えよ
342 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:40:46.81 ID:???0
見て面白くなかったらエンタメしてないよね
343 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:40:54.52 ID:???O
>>335
馬のスピードが異常だから
コメンタリー聞いてないの?
347 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:42:36.19 ID:???0
刀軽いエンタメしてない君は宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-のこといってんじゃないの
223:コメントげっとロボ 2012年10月09日 15:16 ID:.WHAfViJ0
ペラッペラの絵がピュンピュン動いてれば全部良作画になってしまうっていうね・・・
ハートキャッチみたいに背景やキャラクターも全部トーン(絵の濃さ)が同じならそういう作画の戦闘シーンもありとは思うけど
ほとんどの人が挙げてるアニメのシーンって「早く動いてるだけ」なんだよね。
ストレンヂアがそんな感じ。
全体的に軽くて、死闘って感じがしない。
無機物が質量のない刀を振り回してるように見える
「それやる意味があるのか?」って曲芸師みたいなカットがある。
この書き込み、仲澤厨さんが他の芝居作画を叩く時と似てる
40 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:04:32.25 ID:???0
一発一発重いチャンバラのアニメなんか見たことないんだが
42 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:05:22.59 ID:???0
チャンバラに文句言う奴って刀が重いものだって勘違いしてる
48 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:08:04.16 ID:???0
リアルと名高いチャンバラでもこれじゃん
結局音だろ
一発の重さなんて
http://www.youtube.com/watch?v=mba1B5jyFOg&feature=player_detailpage#t=93s
49 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:08:47.39 ID:???0
音に騙されちゃうぼくでしゅ
51 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:09:43.75 ID:???0
ヂアの殺陣みて「早く動いてるだけ」とか目みえてるのかよ
佐藤の槍のとことか重さの表現かなり力入ってたのに
58 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:12:47.19 ID:???0
>>51
もはや釣りにしか見えないよな
正直作豚の自演のための書き込みなんじゃないかと思ってしまうわ
71 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:18:42.10 ID:???0
>>51
一挙手一投足アップにして戦闘の流れ止めたりしないと納得しない馬鹿が結構いるんだよ
現実の格闘技中継とか見て勉強してほしい
54 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:11:25.30 ID:???0
ゆたぽんの所もしっかり腰おとしてるしな
57 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:11:42.69 ID:???0
そいつが納得するような重さを表現したら
刀が何本あっても足りなさそう
59 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:13:09.79 ID:???0
リアルだの強調したがる奴に限って戦闘の中身自体が死ぬほど単調でワンパターンを繰り返すという悪循環
60 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:13:12.75 ID:???0
ヂアはゆたと安藤が少年ハートでチャンバラごっこやった成果ちゃんと出てるよ
61 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:13:28.41 ID:???0
チャンバラってそういうんじゃないやん
あくまでエンタメじゃん
ヂアのパイロットだと松形弘樹の親父がやってたようなことやってたね
62 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:13:29.89 ID:???0
重さをちゃんと表現してるチャンバラじゃねえけど刃物の打ち合いなんてこれで十分だろ
http://www.youtube.com/watch?v=MiT0HlvLaoc&feature=player_detailpage#t=298s
70 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:17:27.44 ID:???0
そもそもどこか軽いの?
http://www.youtube.com/watch?v=_tkU-_3y1QU
72 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:19:51.64 ID:???0
>>70
やっぱFAのopでもそうだけど下半身がかっこよすぎる
76 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:21:29.83 ID:???0
>>70
中抜きしてっからだよ
詰め部分でコマ数上げて重く見せるのとか常識だろ
ゆるゆりですらやってるっていうのに
73 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:20:14.52 ID:???0
手練が戦ってるのに重いもの持ってますよって表現にしたらダメだろ
おもーいなんていうのは一度も持ったことがないやつだけ
74 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:20:30.41 ID:???0
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-4548.html
殺陣の勉強しようや
75 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:20:46.44 ID:???0
チャンバラっていう嘘をいかに本物っぽく見せるかってことだよな
本物の斬り合いを見たことある人っていないんでしょ?
78 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:22:53.92 ID:???0
真剣寸止めだったら探せば動画あるんじゃね
ヂアのだってあくまでエンタメだし実際の斬り合いなんて地味も地味だろ
マジリアル信奉は害悪でしかない
79 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:23:06.05 ID:???0
お前らホントヂア好きなんだな
81 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:23:31.56 ID:???0
エスカOPのゆた最高ってことか
84 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:25:26.67 ID:???0
手打ちの場合はアレだけどゆたぽんの場合はしっかり下半身使って切ってる
でも本当は手打ちなんだってね。バガボンドの刀振るうのが腰入ってないのもそのためらしい
85 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:25:55.21 ID:???0
マジで重さなんて音できまるだろ
http://www.youtube.com/watch?v=vDxMgFbyBTo&feature=player_detailpage#t=110s
87 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:28:44.60 ID:???0
リメイク版の十三人の刺客って松方弘樹の所だけ上手すぎて浮いてたな
89 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:31:32.27 ID:???0
ぶっちゃけほとんど睨み合いで一瞬で片がつく
そんなの見て盛り上がると思うの?
90 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:32:02.12 ID:???0
てst貼り
ttp://2ch.at/s/20mai00594030.jpg
93 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:35:30.19 ID:???0
ヂアでは殺陣の重い感じなら佐藤とか富岡のほうがゆたより出てるよね
でもゆたにはそれを補ってあまりあるケレン味があるしそもそもケレン味がゆたのうりだよね
94 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:36:08.39 ID:???0
ゆたのアクションは判子だからな
95 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:36:32.21 ID:???0
刀を刀で受け止めていったら刃こぼれしてすぐ使いもんにならなくなる
だから新撰組は一撃必殺の突き主流だったんだろ
アニメで1番正しい剣戟やってるのは多分これだろ
http://www.youtube.com/watch?v=ichoim9Iwlw&feature=player_detailpage#t=2960s
99 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:41:20.63 ID:???0
そもそもヂアなんて明らかに超人集団の中国人が出てくんのにリアルもクソもねえわ
作品の雰囲気とか理解せずになんでもリアルでやれとかいうやつがアホ
101 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:42:09.65 ID:???0
佐藤のぐぅって溜めるアクション真似する若手出てくるかと思ったけどいなかったね
106 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:44:45.07 ID:???0
佐藤のっていうかゆたぽんの受け売りだからな
真似できる奴あんまいないだろ
107 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:44:54.01 ID:???0
実写のチャンバラって案外しょぼいのが多いんだよな
おすすめある?
110 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:46:40.04 ID:???0
スターヲーズ新三部作
112 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:47:03.21 ID:???0
>>110
カスだろ
115 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:48:35.95 ID:???0
スターウォーズのファントムメナスのラストバトルとかクソしょぼいじゃんあれ
117 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:50:11.61 ID:???0
ライトセーバーの特徴でもあるけどただぶんぶん振り回してるだけじゃん
見え切りもないし
122 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:53:33.67 ID:???0
こういう速いのはライトセーバーじゃないと無理だろ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15683131
111 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:46:45.74 ID:???0
あるよ
113 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:47:26.99 ID:???0
ヂアでは実写じゃやれないアニメらしいアクションを目指したみたいなこと安藤もいってたしあんなもんだろ
118 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:50:13.65 ID:???0
>>113
ああいう風に作らねえとそれが好きな人以外は万にひとつも釣れないしあれで正解だよ
富野禿だってそういうのが分かってるからロボットにプロレスや大道芸をやらせる
ヂア自体は商売が伴わなかったけどそれは別の話
120 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:51:30.66 ID:???0
表現者として正しい追求の仕方だろ
誰もが売れる為の作品作りをする必要はない
121 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:52:48.55 ID:???0
>>118
お前ズレてるよ
123 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:53:37.34 ID:???0
これぐらいやってみろ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=wGdgTeInZxw#t=79s
124 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:53:49.11 ID:???0
まぁアニメは集団作業だから、オナニー失敗したらみんな道連れなんだけどな
125 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:53:49.20 ID:???0
http://www.youtube.com/watch?v=XnaPGd5MOiU
ゆたアクションは姿勢や重心の移動をスムーズに繰り出せるのが特徴だろ
そして、他のワンパアニメーターには真似できないこと。
このワイヤー絡まって姿勢崩す流れとか、
並みのアニメーターなら絡んだ後、カット挟んでいきなり倒れてるところに飛ぶ
127 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:54:50.16 ID:???0
スターヲーズの殺陣は考え抜かれてるよ
128 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:55:44.29 ID:???0
>>123
いいねこれw
129 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:56:00.25 ID:???0
直人にSWのコンテ切らせたい
130 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 20:58:20.04 ID:???0
── 作画監督の佐藤雅弘さんは、原さんのご指名なんですか。
原
そうです。今回、こういうキャラクターで作品を作るのって、僕にとっては初めてだったんですよ。
自分が今まで関わった作品の中では、いちばんリアル寄りというか。
── あ、そう言われてみればそうですね。
原
だから、今回は誰に作監をやってもらうのか、ちょっと考えないといけないなと思ってて。
その中で佐藤さんの名前が浮かんだんです。結構リアリティのある画を描く人でもあり、
一方では『(クレヨン)しんちゃん』の原画もやってもらったりしていたので。なんというか、
「リアルで繊細な画が描ける人」というかね。
131 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:04:09.96 ID:???0
結局見栄えで動き作るならゲームみたいに実用的に見えない技バンバン使ってほしい
http://www.youtube.com/watch?v=xq6x69Ry_ao#t=28s
132 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:04:41.93 ID:???0
刀なんか使うからだめなんだよ
軍用ナイフとかククリでいけ
169 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:29:04.27 ID:???0
>>85
七人の侍とか効果音は入ってないけど重さは感じられるじゃない
やっぱり動きだよ
安藤ゆたぽん憲生は上手いけど動きの印象が軽々し過ぎてて
刀がただの飾りと化してる
これは演奏作画の違和感と似てるかもしらん
175 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:33:18.98 ID:???0
>>169
地面が泥だろ7人の侍は
177 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:33:52.52 ID:???0
重さを出すために振りかぶった動きにするとださい画になるからしょうがないっしょ
そんな泥臭いのやりたいわけじゃないっしょ
179 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:34:49.98 ID:???0
ついでにいえばあれは百姓の泥臭いアクションをなるべくやることでエンターテイメントにしてるから
安藤やゆたぽんが目指すチャンバラとは違う
183 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:35:43.72 ID:???0
和服なら勝手に動き強調される
184 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:36:03.04 ID:???0
それ以前に真剣勝負やってんのに予備動作が大きいとかありえない
野球で言えばランナーが一塁にいてもワインドアップで投げるのが正しいんだと言ってるようなもの
188 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:37:18.82 ID:???0
だから真剣勝負とか言い出したらにらみ合いして隙見て突きしてやったもんの勝ちだから面白くねえっていってんだろ
194 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:39:35.13 ID:???0
俺だって相手の攻撃当たらないってわかってるなら殺し合い中でも踊るわ
207 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:44:20.06 ID:???0
かっこよけりゃいいじゃん?
写実が全て抽象画はクソみたいな考え捨てよう?
210 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:44:58.21 ID:???0
血糊がすげえぶわって出るのもワイヤーアクションでくるくる回るのもR・P・G!!も
全部エンタメ意識してわざとおふざけ半分でやってるとこあるんだけどね
ヂアにはそれがないよね
だから糞つまんねーんだよなwww
211 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:45:00.55 ID:???0
カリの重みのある剣戟みろよ
http://www.youtube.com/watch?v=8XtTXQXv2Mw#t=4m41s
218 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:48:33.41 ID:???0
>>210
お前の人生の方がつまんないよ
219 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:49:21.69 ID:???0
俺の友達が言ってたんです
「リアル系?はあ?作画の醍醐味は『省略』と『誇張』によるケレン味だろ?
リアルとかやりたいんなら実写でもやってろハゲ」って
悔しいけど反論できませんでした・・・
220 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:49:36.42 ID:???0
>>211
打ち合ってるとこタイミングクソだわ
ぬるっとさせたらダメ
振り回してるとこは完璧
222 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 21:49:44.35 ID:???0
安藤汁ってやっぱすごい発明だよね
あれだけでなんかリアルな気がしてくるもん
250 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:00:03.86 ID:???0
そもそもさっきから軽い軽い文句言ってる人は
これっていう剣戟もってきてよ
実写じゃなくアニメな
259 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:04:57.03 ID:???0
はよ日本刀で重さ感じるアクション作画もってこいや
261 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:06:46.39 ID:???0
>>259
クレしん見ろやww
262 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:06:59.29 ID:???0
重さ指摘するだけなら小学生でもできる
重さ以外の上手さを認知できない奴が作オタやってんのが笑える
264 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:09:31.00 ID:???0
ゆたぽんとか刀振るうためにしっかり重心移動させてんじゃん
この上刀に振り回されるみたいな描写が欲しいの?
266 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:10:33.76 ID:???0
鰤341話の栗田~亀田リレーは重み感じた
http://www.youtube.com/watch?v=gshzN8rAbRM#t=3m19s
267 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:10:59.05 ID:???0
アニメーターにとにかく綺麗で色々線の入った絵を描かせる人が偉い言ってる奴等が重量感だのリアルだの知ったかぶる
うっとうしい
269 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:11:10.90 ID:???0
安藤も軽いじゃん
どうすんの?刀重いの人どうすんの?
http://www.youtube.com/watch?v=Qj-zNwkHcGE
271 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:11:45.88 ID:???0
俺は何言われても”重さ”描かない奴叩いていくから
272 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:11:46.53 ID:???0
>>266
得物の重さがちげーだろ
274 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:12:57.13 ID:???0
BLOODの憲生が好き
275 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:13:27.12 ID:???0
>>269
ヂアなんだから当たり前だろ
276 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:14:08.39 ID:???0
ヂアが目指してんのはチャンバラなわけよ
時代劇の殺陣師が重々しく刀振るってるか?>>74みろよ
277 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:14:42.74 ID:???0
ヂアは全然エンタメしてないから問題であってな
言わんと分からんか?
282 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:17:30.07 ID:???0
>>277
秀次の血しぶき・崖を駆け上がる富岡のムチ・真っ二つ・遠投
この二人だけでも十分エンタメしてんじゃん
284 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:19:02.66 ID:???0
>>282
それだけじゃエンタメしてるとは言わねえよ
もっとよくいろんな映画見なよ
285 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:20:20.39 ID:???0
ヂアはヒロインが女じゃなく少年の時点でエンタメじゃない
男の映画なんだよわかるか?
286 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:20:23.49 ID:???0
>>284
バトルの演出のことだよな?
なんか例を出してよ
ヂアの世界観でやれそうなのを
287 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:20:29.19 ID:???0
くだらない柵がすべて切り捨てられて異人2人の切り合いへ収束し
中村豊パートのために映画が存在するように見えエクシタシーへと達するだろ
288 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:21:03.74 ID:???0
>>286
用心棒も見たことないの君?
289 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:22:02.95 ID:???0
>>288
黒澤作品は一応ほとんど追ってるけど?
290 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:22:26.87 ID:???0
で、いつになったらヂアにいちゃもんつけてる人はこれだと思う作品出してくれるの?
マサカリみたいに大きく振りかぶって振り降ろしてメカが派手にぶっ壊れましたーってのはつまんねえから
291 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:23:04.37 ID:???0
>>289
じゃあ言わなくても分かるでしょうにw
エンタメがどういうものかって
292 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:23:25.57 ID:???0
引き返せなくなったか
293 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:23:33.37 ID:???0
いつの間にか重さからエンタメ論になってるけど次はどうなるの
298 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:25:05.10 ID:???0
>>291
その観点から言ってもヂアはエンタメしてると思うんだが?
十分派手派手だし、アニメじゃないと無理
具体的に上げろって
303 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:28:40.46 ID:???0
ヂアは剣戟アクションって時点で十分エンタメしてんだけど
ふわふわ野郎引っ掻き回してるだけでつまんないしいい加減相手するだけ邪魔なんだが
304 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:28:48.91 ID:???0
>>298
女逃がしてボコボコニされた後、復活して両成敗するっていう最高のエンタメがヂアにあるの?
それは初耳だなあ
305 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:29:13.05 ID:???0
例えば椿三十郎の最後の一騎打ちみたいに血がブシャーってことをヂアは当然の様にやってんじゃん
弓ミサイルとかそういうのもある
307 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:29:54.41 ID:???0
>>304
戦闘の演出の話してるんだが
それストーリー展開の話だよね
308 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:30:36.09 ID:???0
話題のすり替えに失敗
309 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:31:18.40 ID:???0
http://www.cmn.hs.h.kyoto-u.ac.jp/CMN11/kitaura-katoutai1.JPG
ヂアにこういう最高に痺れる構図あるの?
ないでしょ?笑わせるなよあまりw
310 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:31:40.14 ID:???0
だからアニメで比較対象出せよボケ
315 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:33:16.92 ID:???0
BLOODの憲生が重さあるじゃんよお
チャンバラではないけど刀使ったアクションとしてさぁ
317 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:34:03.34 ID:???0
>>309
ヂアみたいな超人アクションはないだろ?
319 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:34:42.05 ID:???0
>>307
エンタメってそういうものだよ
ヂアはエンタメしてない癖に糞なチャンバラやってるから叩かれる
322 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:35:51.76 ID:???0
>>319
叩いてるのはお前だけ
あとエンターテイメントがそういうものだって勝手な定義づけしないで
324 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:36:57.28 ID:???0
作画批判できなくて結局は脚本叩きにシフトしようとしてて笑える
325 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:37:44.77 ID:???O
自分理論出すのは反則だろ
「そういうものだよ」じゃなくてどういうものか語れよ
328 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:38:17.05 ID:???0
盛り上げる演出言われてもまどかやFateゼロとか名前出さないでね
AGEのアセム君くらいじゃないと大衆には通用しないから
329 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:38:27.16 ID:???0
どういうものも糞もヂアみてああ面白かったあって思った奴いるの?
331 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:38:55.58 ID:???0
ブラッドの憲生
http://www.dailymotion.com/video/x1kyyn_norio-matsumoto-sakuga-amv_videogames&start=147
332 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:38:55.49 ID:???0
重さ→エンタメ論→作品論
334 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:39:12.98 ID:???0
相変わらず話題がかみ合ってないスレだ
335 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:39:42.09 ID:???0
ところでなんでヂアの憲生ってここで馬鹿にされてんのかわかんねえんだけど
お前ら的に何が気に食わないのよ
337 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:40:02.84 ID:???0
>>332
ふわふわしすぎだろw
340 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:40:24.44 ID:???0
つーかこの刀軽い君は演奏も軽いとかぬかしてるけど
耳すまとアポロン見てから言えよ
342 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:40:46.81 ID:???0
見て面白くなかったらエンタメしてないよね
343 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:40:54.52 ID:???O
>>335
馬のスピードが異常だから
コメンタリー聞いてないの?
347 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:42:36.19 ID:???0
刀軽いエンタメしてない君は宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-のこといってんじゃないの
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます