☆あんぐりぃな日々☆

大分トリニータの応援ブログです。
趣味や日々の出来事も毎日更新しています。

インフルエンザワクチン

2004年12月02日 | あんぐりぃ!
今年もインフルエンザの季節がやってきた。
いつもどおり、ワクチンを接種。しかし、今年はワクチンが不足することはないということだったのに、いつもいく病院ではなくなったとのこと。
他の病院で聞くとまだあるとのことだった。なんかおかしい。調べてみたらわかったことがある。
注射費用だった。この注射の費用が病院によって全然違うのだ!いつもいく病院の費用は大人で2000円。子供で1000円。これが他と比べて安いのだ。平均して大人3000円、子供2000円。病院によっては両者とも3000円もかかるところもある。子供は2回摂取だから、子供の多い家庭ともなるとかかる費用はかなりなものになる。そこで少しでも安い病院で・・・となるから、安い病院はあっという間になくなるということだ。
ワクチンの使用方法によって、価格が変わっているらしいが、こういう医療予防にかかるものこそ統一すべきであり、安価にするか、政府の補助をすべきである。
こういう積み重ねが医療費の抑制に効果があると思うのだが・・・


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョー気持ちいい | トップ | ロード・オブ・ザ・リング 王... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人@SER次郎)
2004-12-06 22:56:55
インフルエンザワクチンについて詳しくかかれてますね。参考になりました。ちなみに注射、痛かったです。。。
返信する

コメントを投稿

あんぐりぃ!」カテゴリの最新記事