☆あんぐりぃな日々☆

大分トリニータの応援ブログです。
趣味や日々の出来事も毎日更新しています。

イビチャ・オシム監督

2006年06月24日 | サッカー
日本サッカー協会川淵三郎会長が記者会見で思わず日本代表監督候補の氏名を漏らした・・・その名は・・・なんと現ジェフ千葉監督のオシム監督
実績は申し分なく、日本を良く知っている点でも非常に有益だ。ただ、年齢が65歳。4年後は69歳。監督の体調が少し心配だ。
次期監督はデシャンで決まりだと思っていたが違っていたようだ。しかし、フランスサッカー踏襲よりも、オシム監督の賢く走るサッカーの方が日本に向いていると思う。
1990年W杯イタリア大会でユーゴスラビアをベスト8に導き、オーストリアのシュトゥルム・グラーツでは欧州チャンピオンズリーグに3度も出場。2003年に千葉の監督に就任し、昨年のJリーグ・ヤマザキナビスコ杯で千葉に初のタイトルをもたらした実績は十分。期待します!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベスト16でそろう。 | トップ | 決勝トーナメント! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやびん)
2006-06-25 22:04:04
ジーコジャパンは、結果的には残念だったし、
最後に涙を見せた中田の気持ちも察するにあまりあるけど、
日本チームも4年後を見据えて、スタートしてるんだね。
これからも、日本チームを応援する気持ちに変わりはないので、
オシムには、かなり期待してます。
で、それとは別に決勝トーナメントは面白いよね。
メキシコ対アルゼンチン、面白かった!
返信する
Unknown (SER次郎)
2006-06-25 22:18:45
いやあ~川渕さん、つい口をすべらせて・・・(笑)
やっぱり日本のことを知り尽くしている監督が一番いいね!
ほんとは日本人が一番いいんだろうけど、該当者がいない。。。
明日の早朝行われる<色:#0000ff><太>オランダVSポルトガル</太></色>がかなり期待できるカードですよ~!明日は仕事になるのかなあ~(笑)
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事