☆あんぐりぃな日々☆

大分トリニータの応援ブログです。
趣味や日々の出来事も毎日更新しています。

たったひとつのたからもの

2004年10月28日 | 日記
先日テレビ放送があった。
でも、観なかった。というより、観れなかったが正しいかな。
明治生命のCMで有名な、加藤浩美さんのベストセラー。
これはあのCMだけでもうだめだった。
原作本を読んだらもう・・・
故にテレビでなんて観れなかった。

お父さんが子供をぎゅっと愛しそうに抱きしめているあの写真。
たったひとつのたからもの・・・
人の幸せは、命の長さではないのです・・・というエピローグで綴られている。
1日1日を大切に生きるということが一番大切なことであって、これ以上の幸せはないのだと痛感させられた。
どんな人にも生まれてきた意味はあるのだ。
存在しているだけで幸せにすることがあるのだ。
この頃やるせないことが多く起きている世の中。よく考えてみてほしい。
たったひとつのたからものを見つけ、そして守っていこう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救いと無常 | トップ | リンク追加 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rotterdam)
2004-10-28 17:27:06
このCM初めて見たとき、すごくショックを受けました。自分の人生について考えるくらいの衝撃でした。
小田和正の歌も良かったし。

テレビ放映?
ドラマ化されたんですか? 
それとも特集番組みたいなのですか?
宮崎ではやってなかったはず・・・

人の幸せは命の長さじゃない。
すごく考えさせられる言葉だと思いました。
返信する
Unknown (管理人@SER次郎)
2004-10-28 18:50:48
10/26に日テレ系で9時から秋のドラマスペシャルとして、松田聖子主演で放送されました。
こちらも放送がなかったですが(田舎は困る{怒})ケーブルテレビで観れました。ボクは観なかったです。30%超えの高視聴率だったみたいです。
原作は読みましたが、涙で読めないくらいでした。
小田和正の「言葉にできない」はすばらしかったですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事