Misty Rose

KinKi溺愛。彼らを肴に飲むお酒大好き。KinKiを追っかけるひとり旅最高。普段は病院でリハビリの仕事をしています。

そして日常に戻る

2018年05月29日 | 仕事
GW以外で4日連休なんてことはまずなくて
そのうち3日は家族といて
忌引きという特別な休みだったこともあって
なんだか日常から遠く切り離されたみたいな感じだった


そして
昨日から仕事に戻って今日で2日め


あーやっぱりここが自分の場所なんだなって思う
白衣着てピッチ持って聴診器をポケットに入れると背筋が伸びる
早足で病棟を行ったり来たり
看護師さんと患者さんのケアについて相談したり
ドクターに治療経過を問い合わせたり
同僚と笑いながら愚痴りあったり


ばあちゃんのことがあって
また改めて家族さん側の気持ちにもなれたし
私は私でもっともっと真摯に患者さんに向き合っていける


ここ最近愚痴ばっかりの私に
ばあちゃんが渇をいれてくれたんだろうな



ありがとうね
ばあちゃん…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。