Misty Rose

KinKi溺愛。彼らを肴に飲むお酒大好き。KinKiを追っかけるひとり旅最高。普段は病院でリハビリの仕事をしています。

了徳寺の大根だき!

2018年12月10日 | 神社仏閣
このカテゴリー更新するの久しぶり(笑)


さてさて
今日は京都に来て初参加の年中行事
『大根炊き(だいこだき)』
に行って参りましたよ


いくつか有名どころはあるようですが
(千本釈迦堂とか)
本日は了徳寺に行って来ました


14時過ぎに行ったら行列もなくすんなり入れました( ´∀`)
受付でお金を払ってチケットをもらって本堂に入ったらまずはお参りです
で、その後に机について待っていたら大根炊きが運ばれてくると言うシステム
係の方が丁寧に案内してくださいます
(。_。)アリガタヤ





かなり大きい大根輪切りが2切れと少し砕けた大根とお揚げさん
うーん
しゅんでますね
うまいですね
結構お腹いっぱいになりますね(笑)


縁起物は久しぶり
千円也で穏やかな気持ちをいただきました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。