☆キャバリア☆ A.P.つうしん^^

キャバリア達との日常。こいぬの出産情報や子犬達との出来事、わん達とのお出かけなど♪
時々大好きなシウォン君の事も^^

ありがとう。

2004-10-15 13:49:35 | Weblog
Amyが、産後すっかり痩せてしまったので、ご飯を増量に次ぐ増量。
出産前から増量してたんだけど、足りないらしい。
回数も増やしてるんだけど、羨ましいくらいにスリム。

時同じくして、Aliciaがご飯ボイコット開始。
今も、あんまり食べないが、痩せてない。
どうやら、私と同じ体質らしい(爆)

どうなってるんだ・・・
結局、我が家で消費されるフードの量は、今までと変わりなし。

そして、子育てに少し疲れたAmyさん。
子犬を置いて、私のところに甘えにやって来るように。
しょうがないなぁと、子犬が寝静まっている時は、甘えさせてあげる。
数が多いのよぉ♪なーんて、言ってるみたいで(笑)

その間は、普段甘えて過ごしているAliciaが子犬達の見張り番。
誰かが鳴くと、心配そうに覗き込み、泣き止むまで心配顔。
誰かが脱走すると、側にぴったりとくっついて、子犬が寒くならないように、温めてくれる。

立派なママとおねえちゃんぶりを発揮してくれているので、私は今のトコ、寝不足なだけでそんなに大変な思いはしていない。Amy、Alicia、ありがとう


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇぇ (あい)
2004-10-16 04:08:49
Aliciaちゃんやるねぇぇ。

AmyちゃんもAliciaちゃんが居てくれて大助かりだよねぇぇ。お見事!!



mihoちゃん・・・私もどうやらAliciaちゃんと同じ体質みたいだよ(笑)

返信する
母は偉大 (けみこ)
2004-10-16 10:36:57
すごいですねェ~。誰に教えられたわけでもないのに、ちゃんと子供を育てるすべを知ってるんですよねェ~。人間なら育児書とかあんだけど、わん社会には無いし…。

まぁ~わんこが育児書読んでても怖いか(笑)
返信する
あいちゃん&けみこさんへ (miho)
2004-10-16 23:08:54
★あいちゃん★



持ちつ持たれつ、なのよ、うちの子達(笑)

Aliciaがママの時は、Amyが・・・だからね♪

ただ、Aliciaの方が面倒見が良いらしいかも(^^;)

およ、同じ体質かい?仲間だね(笑)



★けみこさん★



わんこって、誰に教えられたか解らないけど、自然に出来ることが沢山ありますよねぇ。あれって、何処からの記憶なんでしょうね。

出産した時はとっても感動でした。

育児書を読んでる犬が居たら、私走って逃げそうデス!(笑)



返信する
あたしに似てる。。。 (〇りんご〇)
2004-10-17 10:43:13
アリシアちゃん、、、あたしと同じ体質だわぁ。。。(汗)

あたしは食事ボイコットはしないんだけど(*≧m≦)ぷっ♪



リンク、ありがとうございました!

モジ(((*´ε` *)(* ´ 3`*)))モジ
返信する
りんごちゃんへ (miho)
2004-10-17 15:24:48
りんごちゃんも、仲間?O(≧▽≦)O



食事ボイコットなんて、信じられないよねぇ。

こういう時は、美味しいものしか食べないって言うんだろうし・・・

何処まで似るんだか(笑)

返信する

コメントを投稿