見出し画像

アルファロメオと小倉唯

ゆいこむ大忘年会!

昨日、小倉唯さんのファンクラブ「Yui's Company」略して「ゆいこむ」のイベントがありました。

 

題して『ゆいこむ大忘年会2022 天真爛漫ゆいらんらん』。

 

会場は、よみうりランドの中にある「日テレらんらんホール」でした。

 

ペッピーノさんに乗って、下道で行きました。

 

 

よみうりランドって、たぶん訪れたのは初めてです。

 

 

イベントは昼の部と夜の部の2回まわしだったのですが、どちらも当たったので参加しました。

 

 

今回もかなり女性ファン=「ゆいこむ女性社員」さんが目立ちました。

 

平均すると30%ぐらいですけれど。

 

中にはカップルで参加の「社員さん」もいました。

 

ゆい社長は、昼の部は黒いパンツルック、夜の部はピンク色のセットアップで登場。

 

 

私の席は、昼の部は前から2列目、やや左手という位置。

 

社長の腰かける定位置がステージのちょうど左側だったので、すぐ目の前5メートルほどの所でした。

 

なんという素晴らしい引きでしょう!

 

ちなみに、イベント後半の「ライブコーナー」では、ゆい社長がさらにステージの際まで来てくれたので…

 

距離は3メートルあるかないか。ほくろまではっきり見えるような感じでした。

 

やっぱり肌がきれい。

 

生で見る唯社長が、写真や映像をはるかにしのぐ美しさなのは、やはり独特の「オーラ」ゆえでしょうか。

 

今回のイベントは、ステージの飾りつけや、全体の構成も、社長自ら考えたそうです。

 

なんでも自分でやってしまう、やれてしまう、多才で創造性あふれる社長ですね。

 

 

「大忘年会」と銘打っているので「余興」もあって。

 

なぜか、社長がボクシンググローブをつけて、瓦割りをするという趣向も。

 

瓦は、簡単に割れるような仕掛けがされているもので…

 

事前にスタッフが実験して、そんなに力を入れなくても割れることが確かめてあったとのことですが…

 

ゆい社長が「やー!」と、いつもの掛け声をかけて叩いても、全く割れず。何度叩いてもだめ。

 

「ぽすん」という音がするだけ。

 

社長の、恐るべき非力さが露呈する結果になり、仕方なくトンカチを出してきて叩くという始末…

 

それでもなかなか割れないという事態に、本人もスタッフも焦り始め…

 

客席の「社員さん」たちからは、声を押し殺した失笑が漏れる、という事態でした。

 

しつこく叩きまくって、ようやく10枚割って「ソロデビュー10周年おめでとう」ということになりました。

 

 

社長が頑張ったので、社員さんも頑張るということで、ペンライトを使って集団で模様や文字を描くことに挑戦。

 

ハートマークも…

 

 

「Y・U・I」の人文字も…

 

 

あっという間に見事完成。

 

社員さんがいかに「精鋭部隊」でスペックが高いか、ということを証明しました。

 

直筆サイン入りミニカレンダーを争奪する、じゃんけん大会などもあった後…

 

ステージの進行はライブコーナーへ。

 

『Love∞Vision』のブルーが基調のドレスに身を包んだゆい社長が、歌い踊る姿を間近で見ることが出来ました。

 

それはもう、夢のような、神のような美しさでした。

 

持ち歌以外に、他のアーティストの曲をカバーして披露するのが、ファンイベントの恒例になっていますが…

 

昼の部は、女性アイドル大好きのゆい社長が「超ときめき宣伝部」というグループの『好き!』を披露。

 

夜の部では、今年移籍した日本コロムビアのレーベルの先輩、氷川きよしさんの『限界突破サバイバー』を。

 

ニューシングルの中から、カップリングの『Dramatic!』も。

 

この曲は、ゆい社長の作詞ではないのですが、少女の頃から彼女のことをよく知っている、大森祥子さんの作詞。

 

社長は「まるで本当の自分の胸の内にある思いや決意を、全部見透かされているみたい」と言っていた歌詞。

 

あまりに気持ちにぴったりくるので、歌っていて泣きそうになってしまうらしく。

 

たとえばこんな箇所がグッとくるみたいです。

 

 

それから、こんな箇所。

 

 

彼女の魅力は、時間の経過とともにどんどん高くなる、芝居や歌やダンスのスペックはもちろんなのですが…

 

本人もラジオの中で「自分のどこが褒められているか」というのを当てるゲームをしたときに…

 

いみじくも言っていた通り。

 

その「考え方」と「人柄」そのものなんですよね。

 

(本人は「思想?」と言って、日高里菜さんから「ヤバいやつ」と言われていましたが)

 

今日のイベントでも、ちょっとした態度や、何気ない言葉の中に「社員さん」への気遣いや…

 

彼女の優しさ、人への思いやりや共感力が現れていて、胸を打たれることが何回もありました。

 

結局、あるインタビューで言っていた、彼女の、一種のマニフェストのような次の言葉に集約されるんです。

 

 

そんな「社長」に共感した人、しかも選りすぐりの精鋭だけが集った、今日のイベント。

 

席が「神席」だったこともあって、忘れられない思い出になりました。

 

ゆい社長も…

 

「つらいことや苦しいことがあっても、こんな皆さんが支えて下さっていると思えば、乗り越えられます」

 

と言っていましたが…

 

こちらもゆい社長を誇りに思い、大切な支えにして行く、という形で、インタラクティブな関係だと言えますね。

 

もしかすると、自分史上「楽しい」の最高記録を更新した一日だったかもしれません。

 

おかげさまで、一年の、最高の締めくくりになりました。

 

ところで、小倉唯さんのニューシングルは、オリコンウィークリーで10位に入りました。

 

今年2022年に、音楽活動もする声優=声優アーティストが個人名義で出した、すべてのシングルCDの中で…

 

これは、売上枚数1位!

 

さすが、我らがゆい社長です。

 

では、このシングルの収録曲で唯一、まだこのブログにリンクを貼っていなかった曲。

 

上に歌詞を引用した『Dramatic!』をお聞きください。

 

 

https://youtube.com/watch?v=9zLWrJqCv-g&si=EnSIkaIECMiOmarE

 

一応、タイトル曲『Love∞Vision』のMVショートバージョンと『Precious』のコレオグラフィービデオも貼っておきます。

 

どうぞ。

 

 

https://youtu.be/KWPWg6eGdGk

 

 

 

https://youtube.com/watch?v=Ue1E4POfoC8&si=EnSIkaIECMiOmarE


ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

コメント一覧

angeloprotettoretoru
@sakurako62 さこさま。
こちらこそ!今年やってきた新参者なのに、気にかけてコメントを頂いたりなど、良くしていただきました。
本当にありがとうございました!🙇‍♀️
来年がさこさんにとって、良き一年になりますように!✨
これからもよろしくお願いいたします!
Unknown
おはよう☀️😃❗ございます🙇

今年お世話になりました(⌒‐⌒)
ありがとう😆💕✨ございます🙇

来年も素敵な楽しい1年になりますように〰️☺️\(^o^)/

良いお年をお迎え下さいね〰️☺️🌸

来年も宜しくお願いいたします🙇

       🌸さこ
angeloprotettoretoru
@nerotch9055 さま。
こんばんは!😊
振り返ってみたら、今年は唯さん運が爆上がりの一年でした。前半には、アルバム購入者の中から10人ほどしか当たらない「生電話」で5分以上も直接お話できたし、年の暮れには昼夜連続「神席」ですから。
失職するという大不運があった分の埋め合わせでしょうかね…笑
ハートマークとYUIをペンライトで作る企画、ほんとにみんな聞かされていなかったし、ぶっつけ本番だったんですよ!社員さんの「練度」の高さは、もはや田村ゆかりさんのファン「王国民」に匹敵するレベルかもしれません🍀🌼
nerotch9055
こんばんは、バロリスタさん!!
スゴイ、2回も当選したんですか?
羨ましい!
しかも、前列二列目なんて、歓喜ものですね!
そんな間近に唯さん観られて良かったですね!!
今年の締めのイベントとしては、最高だったのではないでしょうか。
それにしても、社員さんの熱量もスゴいですね!!
ペンライトで、ハートマークやYUIと表そうとしたら、事前の打ち合わせや練習が必要になりそうですが・・。
来年も、唯さんの益々のご活躍と、社員さんの御多幸を祈念しております。
(*⌒▽⌒*)
angeloprotettoretoru
@sakurako62 おはようございます☀️
私はそもそもくじ運が悪いのですけれど、最近唯さんに関する「席運」だけはすごく良くなって不思議です。
今回もキャパ千人の会場が満員なのに、2回とも「神席」を引き当てるとは。
大して行ないが良いとも思えないんですけどね。笑
唯さん、肌は磁器のようだし、スタイルは完璧だし、びっくりするぐらい小さいしで、初めて近くで見るとみんな驚きますよ😮
Unknown
おはよう👋😆✨☀️ございます🙇
イベント2回当たって良かったですね〰️☺️🌸👏👏

神席❗👏👏🎵
やはり唯さんはお肌が綺麗だったんですね😃
会場もピンクのライトが綺麗ですね〰️☺️🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「小倉唯さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事