アルファロメオと小倉唯

怒らない 動じない 感謝を忘れない

昨夜、小倉唯さんの音楽活動の、ソロデビュー10周年記念ライブ配信がありました。

 

 

本来は23:30から生配信が始まり、10周年記念日である18日を、ファンと一緒にカウントダウンするという趣旨。

 

ところが15分ぐらい配信が始まらず、待たされました。

 

そしてやっと唯さんが画面に映ったと思ったら、機材トラブルらしく、音声が聞こえない。

 

その後も音声が復旧しないまま、一旦画面がブラックアウトしたり、また戻ったと思ったらやっぱり音声が出ず。

 

 

ようやく音声が出て事情説明をする唯さん。

 

「すみません色々あって…でもバタバタしてたら私のリップがズレちゃって」

 

と、スタッフや機材のせいではなく、まずは自分マターのトラブルにするというところが、彼女らしいです。

 

取り急ぎ番組を始めたところで、0時が近づいて…

 

ファンと一緒にカウントダウンを始めようとしたら…

 

あと数分というところで、なんと、またしても音声が消えるという最悪の事態。

 

仕方なく無音の中、クラッカーをひとりで鳴らす唯さん。

 

 

そして、何か大声で叫んでいる唯さん。

 

 

聞こえないので、なんと動画なのに、ミニホワイトボードで「筆談」になるという…

 

 

「ありがとう!」って言ってたんだね。

 

 

 

こんなYouTube配信、見たことない。

 

気の毒もいいところ。

 

それでも動じずに、健気に番組を続けようとする唯さん。

 

あげくの果てには、唯さんが読もうと思っていたファンからのお祝いコメントを、スタッフが失くすという…

 

 

なんとか見つかって、読んで…

 

そしてお祝いケーキが出て来て、写真を撮る段取りになったら、誰も準備しておらず。

 

「えーん😢誰も撮ってくれない」

 

 

ふだんの『ゆいしょ!』の番組ではなく、大事なアニバーサリーのイベントだったのに…

 

考えられないほどのトラブル連発に、スタッフが慌て、パニックになっての不手際なのでしょうけれど…

 

ここまでぐだぐだのボロボロになっても、スタッフを責める言葉や態度は全くなく。

 

「えーん💧」と自らの不運を嘆くことはあっても、不機嫌な様子や、ふてくされた表情は全く見せず。

 

こういう「まさか」という非常時になったときに、本当の人柄っていうのが出るんですよね。

 

自分の落ち度は全くない不始末なのに、決して怒ったり周りを責めたりしないところが、小倉唯。

 

それどころか、モニターにしていたタブレットまで調子がおかしくなり、緊急に一時預けたときには…

 

「ごめんなさい」となぜか謝ったりして。

 

君は悪くないよ……

 

唯さん、素晴らしいスキルを持ったパフォーマー&マルチクリエイターであるところも…

 

真面目でひたむきな、努力家であるところもいいところですけど…

 

こういうときこそ表に出てくる人柄が、やっぱり一番「推せる」ポイントなんですよね。

 

もうじき27歳という若さで、ここまで「気が練れてる」女性、なかなかいないと思います。

 

いや、歳なんか関係ない。世の中、いい年こいてすぐぷりぷり怒ったり、他人のせいにする人だらけですからね。

 

そして、どんな事態が起きても、周りじゅうみんながパニックになっても…

 

動じることなく、事態が復旧したら、すぐに平常心に戻って…

 

番組をしっかり進行する「胆力」もまた、たいしたもの。

 

本当に、尊敬できる人です。

 

べつにアニメ好きでもないし、アイドルにも興味ない、むしろオタクとか好きでない、いい歳こいた私が…

 

小倉唯さんにだけは「ハマって」応援し続けている理由、わかってもらえるでしょうか。

 

 

そして関係者からのコメントで、デビュー曲を作曲した、俊龍さんからのメッセージ。

 

俊龍さんは、唯さんのライブコンサートを「皆勤賞」で見てくれているそうです。

 

「今日の小倉唯は、昨日の小倉唯をしっかり超えて来るなあと感じています」と。

 

唯さんも「日々、自分を越えて行きたいと思います、これからも」と言っていました。

 

最後に「改めてなんですけど…」と始めて。

 

「デビューして10年も経つというのに、こんなにたくさんのスタッフさんに支えていただいたり…」

 

「たくさんのファンの方に応援していただいていること、全部、私は当たり前だと思っていません」

 

とごあいさつ。

 

「10周年ということに安心せず、この10年でやっとスタートラインにつけた、ぐらいの気持ちでやりたい」

 

さらに…

 

 

「本当はこのお仕事、続けてなかったはずなんですよ」

 

(そう、大学を卒業したら心理カウンセラーになるつもりだったんですよね)

 

「でも私がやめちゃったら、悲しむ人がたくさんいるのかなと…」

 

「人を悲しい気持ちにさせることはしたくないなと」

 

「だから、ここまで続けて来れたのは皆さんのおかげなんですよ、ほんとに」

 

「今はこうやってひとを勇気づけたり、励ましたりできるお仕事につけていることに、感謝しています」

 

「本当は、ライブに来てくださる人とか、声優の仕事を応援してくださる方の全員…」

 

「お一人お一人に、顔を合わせて、私からの感謝を伝えたい」

 

「なにかそういう催しが出来ないかと、真剣に考えています」

 

「みんなだいすきだよー。いや、ほんと大好きです!」

 

と、ファンへの熱い思いを語ってくれました。

 

こちらも、一層の応援をして行きたいです。


ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

コメント一覧

angeloprotettoretoru
@nerotch9055 「声優アーティスト」というのは、なりたい人となれる人の数があまりにもアンバランスで、もしかすると俳優や普通のグループアイドル以上に、成功するのが難しいものかもしれません。
それで見事に成功し、10年もトップクラスに留まっているのは大したものです。
その秘訣は、驕り昂らないこと、自らの現状に満足して立ち止まらないことなのだと思います。
つまりこの記事は、次の記事とセットになったものなんです。
nerotch9055
唯さん、素晴らしい!!
10年経つのに、これからがスタート・・。
なんて謙虚な!!
(>_<。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「小倉唯さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事