見出し画像

アルファロメオと小倉唯

ワクチン4回目接種

新型コロナワクチン、4回目の接種をしてきました。

 

ファイザー製のオミクロン5対応。

 

と書いてタグを張っただけで、もうワクチン陰謀説を信じる人々から、うるさいコメントが入ることを予想。

 

そういう人たちがいて、ワクチンは「何か大きな勢力の陰謀」だと信じることは止めませんが…

 

他人のブログのコメント欄に来てまで、止めろ打つなと強要するのは、やめてほしいですね。

 

自説を展開するのは自由です。

 

ただ、それならご自分のSNSやブログなどで、存分にやっていただきたいのです。

 

それはいってみれば、自分が経営する書店の店頭に、自分が選んだり信じたりしている書物を並べるのと一緒。

 

見かけて、買いたい人は買えばいいし、興味ない人は通り過ぎればいいだけのこと。

 

でも、他人のコメント欄に突撃して強引に自説を展開するのは、例えれば…

 

見ず知らずの人の家の玄関先に立ち、呼び鈴を鳴らして、そういう本を押し売りしようとするのと同様です。

 

「も〇みの塔」「エ〇バの証人」などと呼ばれている新興宗教団体の信者の人たちが…

 

そうやって「これこそが『本物の聖書』です」「あなたを救いたいからお薦めするのです」と言って…

 

「独自の聖書」を売りつけようとするのと変わらない行為。

 

 

とても、限りなく、カルトっぽい所作なんだという事実に、気づいてほしいです。

 

うちはカルト勧誘お断りなので、そういうコメントはスルーしたまま消去させていただきますので。

 

それでも、カルトっぽい「使命感」に駆られて「凸する」方はいそうですけれどね。

 

使命感じゃなくて、自説の押し売りをやめたら自分の「信仰」が危うくなりそうだから…

 

強迫観念でやめられないのかもしれませんが。

 

まあいずれにしても、いらしたら「お疲れ様です、さようなら」ということです。

 

 

もともと私は、こうしたワクチンに対して副反応が出にくい体質なのか、今回もほとんどなく。

 

翌日まで、針を刺したあたりを手で押した場合、かすかな痛みが残った程度でした。

 

息子から「オミクロン5対応のワクチンは従来のよりさらに、治験が足りない」ということを聞いてましたが…

 

「市中での人体実験みたいなやり方は反対だけれど…」

 

「少しだけ様子見をして、それで大丈夫そうなら、基礎疾患=重症化要因が複数あるチチウエの場合…」

 

「打つリスクと打たないリスクを天秤にかけて、打った方がベターだから、やはり打つのがいいよ」

 

と言われていたので、その通りにしました。

 

まあ、ワクチン陰謀論者の人たちが言う通り、5年後とか3年後とかに死んじゃうことになったとしても…

 

こんな、解決の難しい問題が山積みで、生きることがどんどん困難になる時代に、長生きするよりいいか…

 

とも思いますしね。

 

第3次世界大戦なんて起きるのなら、できればその惨状は見たくないし。

 

それがなくても、高齢者の数が減るのは、社会にかかる負荷を減らして、子孫のためにプラスになりますからね。

 

今、私の父がネットにアクセスするスキルを全く持たず、紙の世界だけに生きていて…

 

 

飲食店に入っても、タブレットを使って注文することさえできず…

 

「なんだか寂しいというか、みじめな気持ちになるよ」と言っているのと同じに…

 

いつか私にも、時代にキャッチアップして行くことが出来なくなって…

 

いろいろと、みじめな思いをするときが来るような気がしますし。

 

いつも言っていますが、何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」で…

 

長生きも過ぎると、全くめでたくなんかない、というのを、日々目の当たりにしていますからね。

 

生きる長さはほどほどに。5年で死ぬなら、それもケ・セラセラです。


ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

コメント一覧

angeloprotettoretoru
@nerotch9055 こんばんは!🌙
まあ、個人的にはワクチンだけが原因で、そんな時限爆弾みたいに死を迎えるとは思ってませんけど。
でも日本だけでなく多くの国で、男性の精子の量が半分以下に減り、動きも鈍る傾向が見られる、という記事を最近読みました。国情や食べているものに関わっているとも言えず、原因は全く不明らしいです。
ホモ・サピエンスは既に全盛期を過ぎて滅びへと向かっているように思えますね。
nerotch9055
こんばんは、バロリスタさん!
私も、何年後かにワクチンが原因で死んでしまっても、別にいいかなと思ってます。
それもまた運命。
地球史の中で、栄華を誇った生物はたくさんいましたが、絶滅したりして入れ替わったりしてますよね。
もしかしたら、人類が衰退したりするのはこういう事案だったりするのでは?と、思ったりするのです。
(*⌒▽⌒*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事