見出し画像

アルファロメオと小倉唯

ソレイユの丘

妻が「ネモフィラのお花を見たことがないから、一度見て見たい」というので…

 

神奈川県内でネモフィラのお花畑を見られる場所を探して…

 

三浦半島の先端の方にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」という所に、二人で行ってみました。

 

ペッピーノさんに乗って、行きは横浜横須賀道路を使い、帰りは下道で戻って来ました。

 

 

こんな感じで、ネモフィラのお花畑自体はそんなに広大ではないんですけれど…

 

妻は、青いお花が大好きなので、大喜びしていました。

 

 

花の公園というだけあって、ネモフィラだけでなく、いろんなお花畑が見られました。

 

 

園内の食べ物屋さんや休憩所などが、南仏風の造りでメルヘンチック。妻の好みというよりは私が好きな感じ。笑

 

 

お花畑が売りなだけではなくて、広い園内にはこども向けのものを中心にいろんな遊具が充実していて…

 

来園者は圧倒的に、小さな子ども連れのファミリーが多かったです。

 

お昼は、園内にあるかわいいドーナツ屋さんに入って軽く済ませました。このドーナツがとてもおいしかった。

 

 

一緒に頼んだキャラメルラテが、なんとなくうさぎさん模様でした。笑

 

 

展望台もあって、海も見渡せました。

 

 

夫婦水入らずでのんびり園内を散歩して、楽しい休日を過ごしました。

 

 

そして今日は、折って壊してしまったペッピーノさんのフューエルリッドを交換してきました。

 

 

微妙にボディの周りの部分と色が違う気もしますが、しょうがない。

 

ついでに、エアコンのガスがだいぶ減っていたというので、充填しました。

 

エアコンの効きが、全然違います。

 

これでこの夏の暑さも心配なさそう。

 

 

ドライバーズシートの上下に関しては、かまぼこ板をシートの下にうまく仕込んで、自分で何とか応急処置。

 

マエストロによると、同じシートが出るのはなかなか難しい、というので…

 

とりあえず、これで済ませちゃおうかなと思います。

 

あとは、左側のドアミラーの安いのが出たら、交換すると。

 

それで完璧です。

 

また夫婦でドライブに行きたいですね。


ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

コメント一覧

angeloprotettoretoru
@nerotch9055 さま。
おはようございます😊
そう言われてみると、沖縄で青い花というのはあまりイメージしにくいですね。赤とか黄色とかオレンジとか、暖色系のお花が多いのでしょうか。
四季の移ろい…最近は関東圏でも、春と秋がすごく短くなった気がしますよ。そして冬があったかくなりました。横浜では、この冬はついに一度も積雪がなかったですし。遠出することがないのであれば、こちらでも車のタイヤはノーマルのままで、滑り止めも必要ない感じです。
nerotch9055
おはようございます、バロリスタさん!
ネモフィラの花、キレイですね!
沖縄って、あんまり青い花は見ない気がします。
赤、黄、オレンジ、なんかそんな感じですね。
また、ソレイユの丘みたいに、広大に広がるお花畑みたいなところもありません・・。
やっぱり、四季の移ろいがはっきりしない地域なんですよね〜。
ペッピーノさん、フューエルリッドが直って良かったですね!!
ドアミラーとシートも、早く見つかる事を祈っております!
(*^▽^*)
angeloprotettoretoru
@ばらりんさま。
コメントありがとうございます😊
天気にも恵まれて楽しい一日を過ごせました。
最近ネモフィラ人気に乗っかってあちこちでネモフィラ畑を作っているようですから、もしかするとこちらも最近ほかのお花をネモフィラに植え替えたかもしれません。
ソレイユの丘、来ている人が皆笑顔で楽しそうだったので、こちらも幸せな気持ちになれました!
ばらりん
いつも須玉日記をご覧頂きありがとうございます。
ソレイユの丘は以前行った事がありますが、
時期が違ったのかネモフィラは見られなかった気がします。
お天気も良く、ステキなドライブ&奥様孝行ができましたね(^^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事