ようこそエンジェルホームへ!お年寄りの介護、健常者のリタイア生活も 日本から一番近い常夏の国フィリピンで安心・安価に!

特養老人ホームの入居難を嘆いても始まりません。お年寄りの介護・健常者のリタイア生活は年金収入だけでも余裕を感じて、。  

これこそ究極の老後・リタイア・介護対策なのかも!? という話。・・・ 昨日の続き

2017-06-14 19:54:02 | 日記
今日は写真だけでの御紹介です。    内容は昨日のブログに書きました通りです。

実に美味しそうな蛤(ハマグリ)今日の結婚式の参列者からのお土産に頂きました。ルソン島北部、カガヤン州の清流が海に流れ込む河口の岸辺にそびえる椰子(ヤシ)の木の根元で時期によっては毎日、バケツに3杯位の蛤(ハマグリ)が取れるのだそうです。家に帰って早速、軽く塩茹でしてみましたが新鮮で実に美味でした。
  
上左は主な参列者だけのスナップ。  真ん中が特注のウエデイング・ケーキ。    上右は挙式途中でのスナップ。 
  
上左はフィリピンの結婚式には欠かせない、指輪(=ウエデイング・リング)の交換。 上右は、この結婚式の媒酌人達が、2人の結婚の承認として、結婚証明書に署名しているところ。   これには式を担当した神父さん(右端の黒い背広)と市役所の担当者(その奥)も立会い署名します。  
 気さくな神父さんで終始なごやかな雰囲での結婚式でした。 所要時間は挙式自体は正味20分位。  披露宴のお食事時間が大体1時間半位。   同じ位(=出席者20人位)の結婚式と披露宴を日本でやったら、きっと費用は100万円とか200万円とかいう話になるのでしょう。    それに比べたら、フィリピンはヤッパリ安い!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿