SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

ラグビー・全日本大学選手権 開幕

2009年12月21日 | ラグビー
ラグビーの全日本大学選手権が開幕。
1回戦8試合が行われました。

早稲田・慶応・東海が3強と見ていますが、
その下に続く有力校もゴロゴロ。
近年にない混戦の大会だと思います。

そんな中、
昨日の1回戦では、
早稲田・慶応・東海は順当に突破を果たしましたが、
なんといっても注目されたのは、
対抗戦・リーグ戦であと一歩優勝に届かなかった強豪の対決であった、

関東学院大vs帝京大

でした。

私の戦前の予想では、
やや経験値に勝る関東学院が優位かと見ていましたが、
大激戦の末引き分け。
トライ数の差で、
帝京が2回戦に進出しました。

秩父宮での対戦、
見に行きたかったですね。

不祥事からその力を落とした【常勝軍団】関東学院。
昨日は、
かつての常勝の力を、
存分に見せ付けたようです。

しかし、
土俵際寸前まで押し込まれながら踏ん張り追いついた帝京大。
このチームも、
さすがの一言です。
FWにこだわり同点トライを奪った攻撃に、
彼らの今年のチームの【意気込み】を垣間見た気がします。

いずれにしても、
最後の最後までわからない手に汗握る攻防。
ラグビーの面白さがギュッと詰まった一戦でした。

勝った帝京大は、
次は【常勝】早稲田との対戦です。

昨年のこの大会も、
そして今年の対抗戦でも、
この早稲田の牙城は崩せませんでした。

帝京フィフティーンにとっては、
【この1戦のために】
1年間鍛え続けてきたのだと思います。

そして、
昨日の厳しい戦いを潜り抜けて、
ついにその挑戦権を手に入れました。

めちゃくちゃ盛り上がる対戦になるかもしれません。

決戦は27日、
秩父宮です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッシ 胸で世界一を・・・・・ | トップ | 高校選手権 サッカー・ラグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事