パーク・メイト・パーティー

ディズニーリゾートでゲスト同士が繰り広げる人探しゲーム。勝手に作った新アトラクション。目指せ公式アトラクションへ昇格。

折りたたみ自転車

2011-10-31 19:23:03 | Weblog
昨日はハードな1日だった。

早朝、実家で母と朝食を一緒にとって、家に戻りハロウィーンのランドへ。

ピアリのイタ飯屋さんで昼食を食べてから

日本橋架橋百周年記念まつりへと移動。



たくさんの神輿と色々な催しで大賑わいだった。

そして、最後にミニベロ選びに上野へと向かった。

結局、KHSの折りたたみ自転車に決定。



カラーは女神がマルーンでぼくがマスタード。

大安の3日に引き取りに行くんですよ。

今夜はどちらへ

2011-10-29 18:09:41 | Weblog
月末で大忙し、一応仕事は片付けたが、パワー切れで夕食の支度をする気力がない。

2週続けて外食になりそうな感じ、いや、すでにそう決めている。

ぼくは友達がいないので、お酒のお付き合いも全くない。

その煽りからか、最近よく夫婦で居酒屋に足を運ぶことが多くなった。

子育ても終わってやっと気ままに飲み歩けるようになったんだとつくづく思う。

さて、今夜はどちらへ・・・。

自分流のマナー

2011-10-28 18:18:49 | Weblog
ぼくは毎朝、8階から自転車を担いで階段を降りてくる。

それが自分流のマナーだと思っている。

朝のエレベーターは通学や出勤に急ぐ人たちが各階ごとに乗ってくる場合もある。

ぼくの自転車のために乗れない人が一人でも出てしまったら申し訳ないと思ってしまうからだ。

ただし、帰りは別で8階まで自転車を担いで登る元気とてもはない。

幸い夜は人気も少ないことと途中からエレベーターに乗り込む人はまずいないので、こっそり乗って上がる。

駐輪場はマンション下にあるのに、部屋まで自転車を持ち込む人は殆ど見ない。

だからぼくは変な人と思われているかもしれないが、盗難防止にはこれが一番の方法。

ただ、あと2台ミニベロを買う予定なの両面ベランダの片方を我が家の駐輪場にしようと思っている。









読書習慣?

2011-10-27 19:26:26 | Weblog
最近、目覚めの時間が遅くなってきたと思ったら、日の出の影響だった。

以前は5時半頃に目を覚まし、6時半まで読書の時間に当てられたが、

このごろは6時近くまで目が覚めず、本を読む時間が短くなった。

だから床を出るのを10分遅らせて、40分間の読書時間にしている。

おかげで尚更スローペース、今読んでいる小説がこれまた分厚くて、2週間はかかってしまいそう。

ただ、この朝の習慣はなかなか飽きることがないので、このままずっと続けばいいと思っている。

来月、誕生日月間

2011-10-26 19:04:13 | Weblog
今月もあと少し、そして来月はぼくの誕生日月間が待ち構えている。

来月になると忘年会を始める気の早い人達も現れる。

例年ならば、我が家は年賀状用の家族写真を撮らなければならないが、

今年は義母を亡くしたので、代わりに喪中はがきの手配をしなければならない。

もっともそれはぼくの仕事に他ならないが・・・。


いろいろあり過ぎたこの10ヶ月。

まだ2ヶ月も残っていると思うと、あっという間に過ぎてしまうもの。

毎日毎日を大切に生きていこう。




簡単横着

2011-10-25 19:39:41 | Weblog
今月末まで仕事の予定がぎっしり詰まってハード。

なかなか趣味にまで時間が取れない感じ。

ブログもすごく簡単横着になってしまうかもです。

さあ、疲れたから帰ろう。

そして、一杯、いっぱい飲もう。

ミニベロ

2011-10-24 18:50:26 | Weblog
次なる欲望はミニベロ(タイヤ経の小さい自転車)が欲しい、それも2台。



老母がいるので泊まりは自粛中、女神と東京周辺日帰り散歩を楽しみたいと思っているのです。

ミニベロなら車に積めるし遠出した場所で、見物の範囲が徒歩よりいっぱい拡大できる。

ただ問題は女神が自転車を怖がって首を立てに振らない。

ディズニーランドまで何度か1人で行っているのに、車道は走れないから嫌だという。

運動にもなるし、季節的には今の時期は自転車日和なのにね。

これから更なる説得を続けていこうと思っているわけです。

貧血気味

2011-10-23 14:16:18 | Weblog
健康診断に行って来た。

結果、貧血気味と診断された。

ガンガン食べて前年より5キロも太ったのに貧血とは?

それから血圧が少し高めくらいで、他は何も異常なし。

しかし、主治医の診察を受けるよう進められたが、僕にはそもそも主治医なんていやしない。

12年程まえに胃潰瘍で入院して以来、医者知らずの健康そのものだった。

ちゃんとした診断結果が出てから医師の診察なり検査なりを受けることにしよう。






健康診断前夜

2011-10-22 19:10:27 | Weblog
被災地の方々を思うと罰当たりなことだと感じるが、

湯上がりの冷たい飲み物がサーバーのハワイアンウォーターしかないのが残念。

冷蔵庫は明日にならないとこないので、今夜は外食にした。

今度買った冷蔵庫は左右どちらからでも開けられる「どっちもドア」。

当然、省エネ設計なので、電気代はいままでの半分くらいとか言っていた。

震災後、照明もLEDに変えたことだし、ちょうど良い機会だったのかもしれない。

まだ、新しい冷蔵庫のスペース確保が済んでいないが、

明日、僕の健康診断が終わってから女神と2人でやる予定。

そう、健康診断前夜に、また居酒屋で深酒なのです。

いつもの状態で検診しないと意味がないと思いますもんで・・・。