わるものにっき

日常の悪たれ含むにっき。日々思ってることのつぶやき。

入院

2006-03-31 11:11:02 | Weblog
ほい、ということで?家の前の桜をアップしました。
もう満開ですよー

さてさて、昨日うちのクレーマーおやじが入院しました。
普段あれだけ強がっていてもいざ、病院へ入ってしまうとおとなしいもんです。

10日ほど前、腰が痛い。といって地元の整形外科へ行った。
レントゲンを撮っても骨に異常もないし、塗り薬と飲み薬をもらっただけ。
しかし、痛みは一向に治まらない。たまに来る激痛に再び病院へ。
しかし原因不明のため近くの大きな総合病院の紹介状をもらってくる。
そうこうしているうちに、夜中にもがき苦しむほどの激痛。
なんど起こされたことか。検査に行く数日まで我慢をしていたが、
歩くことも困難に。
明日行くからがんばろう。と思っていたらもうトイレへもいけない。
これでは病院へだって到底行くことはムリ。
そんな昨日の早朝、あまりに苦しくて「死んじゃう!」とまで発言するように。
救急車に来てもらった。もちろん即入院だが、たいてい木曜は手術の日である。
レントゲンとMRIを撮ったあとはただ寝かされるだけ。
痛み止めの点滴を打っても変わらない・・・。
原因不明だ・・・。

と言って私も今日も仕事を休んで病院へ行く予定。
すると本人からの電話でどうやらヘルニアだったらしい。
しかもムリをして、体を動かしたほうが調子がいい。
なんて初期の勝手な判断により悪化したのじゃないか?
血の気が多い父は、少し病院でマズイご飯でも食べて養生するが良いのだ。
ブロック注射だけで済めばいいけどな。
やっぱ手術ってイヤなもんだもんね。

ほんと、GWの遠出の計画をしていなくて良かったのだ。
行く気まんまんだったらしいが。
あたしも田舎すら行ってる場合でもないかな~。

桜は満開だというのに、、、

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらだ! (番長)
2006-04-01 21:24:54
おやおや、お父様大変ですなぁ。

手術はこわいよ~。
返信する