そこに愛はあるんか?

2021-01-30 | emo話し



「洗濯済みの上に、汚れ物を載せんといて❗️」

何でやねん!何度目やねん!
私かて洗濯物畳むの
忘れる時もたまにはあるねん!

いつもなら空っぽのカゴの中に、
山盛りの洗濯物が入ってたら
あれ?これは洗い忘れ?
それとも畳み忘れ?と、
普通なら思うやろ!

何で、その山の上に、
汚い靴下やパンツや、濡れたタオルを
載せるのか、何でや!
前にもやんわり言うた筈、何度目や!
もう我慢ならん、
ケンカしたいならやったるで!

言いました、グッと抑えながら言いました。
「洗濯物の上に、汚れ物置かんといてね」
おーよう言うた私!
最近は心身共にまあるくなってきた私。
OTT( おっとっと =夫=前に何て呼んでましたっけ?)
に滅多にこんな言い方はしない。
ましてや怒鳴るなんて事は有り得ない。

で、OTTの反応、
すぐに笑いながら「はぁい」と素直な返事。
OTTも私を本気で怒らすような事はしない。
ならば、もちろん許そう。
許すに決まっている。
私はまあるい妻なのだから。

でもね、
不思議なのよね、
何故?
何故分かってるくせに、載せたのか?
ほんとは聞いてみたい、
あんた分かってたでしょ?なのに何故載せた?
どう言う了見なんだ?
まさか、ただのうっかり?

不思議なOTT、永遠に分からないOTT、
何を考えてるかわからない、だから
ほんとは理解出来るまで詰めてみたい。

でも詰めない。
これまでOTTに何かを詰め寄られた事もない。
私達は最初からずっとそういう夫婦だったし、
これからも多分そうだろうと思う。

不思議じゃない?、そう思いません?
コレって普通ですか?
大人の夫婦、だから?
二度目の夫婦、だから?
余裕?何の余裕なんでしょ?
相手を理解しようという努力をしない、
あらまぁ不思議な人、でもまぁいいや、
で止めておく、
これって、何なんでしょうねぇ

日々穏やか、ではあるけれど、
そこに愛は、あるんか?… と、

愛?
ナンジャそれ?

これぞもしやほんまモンの愛?
かもよ、
愛って、なんでしょか?

愛が有ろうが無かろうが、
洗ったものと洗ってないものを
ゴチャ混ぜにしないでよ、もおっ‼️

って、まあるい私がイラつく時の
平和なお話しでした。

日々良好です、はい、笑





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。