アンカレイジ

好きなものもろもろブログ

あっという間に

2011-12-28 | 日々徒然
冬コミですね。

1日目2日目とお友達のお手伝いで参加しますが、自分のサークル参加ではないのは気が楽だったりして・・・

そして年末年始は家族勢ぞろいで過ごす事になったので、姪っ子にみつからないよう冬コミの戦利品を読まなくては。
みんな大きくなったので誤魔化せません。
親姉妹にはオタクをカミングアウトしてますが、姪っ子にはまだなので(笑)


冬コミに参加される皆さま寒さに気をつけてがんばってください~。

駄目な人が通ります

2011-12-20 | 日々徒然
冬コミでの新刊は諦めました。
励まして下さった方には本当に面目ございません・・・

後ろ向きな発言をしている時点で負けてるんですよね。
来年もほそぼそと活動していると思うので、次の機会に本の形に出来ればと思います。


ふんぎりがついたので掃除を始めよう・・・

そういえば流星群は見れたんですが。
最初に宝くじ当たりますようにって願っちゃったんですよね。あはは・・・


天体ショー

2011-12-15 | 日々徒然
先日の皆既月食を毛布にくるまりながらベランダで眺めていました。

今、日付変わって15日になりましたがこれから明け方にかけてふたご座流星群が見えるピークを
迎えるとの事なので見れたらいいなー。


年末行事は自信がなくなってまいりました・・・・・ほんと駄目な人間だなぁ。


流れ星にお願いを・・・とか神頼みも駄目!

師走も半ばに差し掛かり

2011-12-12 | 日々徒然
クリスマスケーキの予約もしたし、あとは年末に向けて頭を集中出来るはず…。
あ、くりきんとんの予約もしたいんだった・・・ガレットデロワも食べたいなぁ・・・
心配は食べ物のことばっかりか!(真実)

年明けの(甘い)食べ物のことを考えるようになる季節になりましたが、なんべん南郷さんとアカギの
年越しを妄想したかわからないけど、あったかく過ごせたらいいね、とこの一言に尽きます。
あ、この話はまだちょっと早いですね。


もう今季のクールは終わってしまう時期ですが、欠かさず追っかけているのは「琉神マブヤー」です。
沖縄ヒーローなのです。東京MXで見ています、ローカル放送の話で申し訳ございません。
犬のケンがかわいいったら。(本当はシーサーですが、普通の人には犬に見えてて、主人公には犬の
カッコしたオジサンに見えてます)
日本の作品なのにほぼ字幕が入るのです。沖縄方言が多いため。
すごーく和みます。
お正月に映画が公開されますが、キャストが沖縄出身芸能人で楽しげではあるけれどオリジナルキャスト
じゃないのはさみしいなぁと思っていたら、テレビシリーズが沖縄では今のところ3まであるようですが、
すでにシリーズ2から主人公のキャストが変わっていました…なんだかガックリきた・・・


さて、そろそろ逃避をやめて年末へ頭を・・・


2週間ぶりの

2011-12-07 | 日々徒然
ネットです・・・。
みなさまお元気ですか。

先月の話ですが、ゆるキャラくまモンおめでとう。
姉が熊本に住んでいるので馴染みがあり応援。
もちろん3位のあの方も素敵です。

さてさて、これから原稿が出来るのか…私にもわかりませんです。へ、へへへ…