あまなつ日記

ただ今ホームステイ中♪
あまなっち(13歳♂)のニャンニャン日記

あまなつ、危機一髪

2009-03-30 | あまなつくん
すみません、こんなタイトルで。

今だからごめんなさい話です


昨日の午前中部屋の掃除をしてるとき、

夫がベランダのサッシを開けて、クッションを叩いていたら、

知らぬ間にあまなつがベランダにひょっこり座ってたんです!!

 
「あっ!!あまなつ!!!」


夫のデカい声に驚いて、あまなつは部屋の中にあせって入りました

でも、あのとき、ベランダの柵を越えてたら。。。

6階から落ちたらと思うと、ゾゾーーーッとしてしまいました


うっかりって本当に怖い。

ごめんなさい。

注意しますね。




トトロによりかかるあまなつ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (東南)
2009-03-30 22:47:38
何事もなくて良かったですね~。
実はうちでもベランダに出ちゃったことあります。
3回ぐらいかな。
ベランダの洗濯機から洗濯物を取り出す時に、開けといたサッシの隙間が広すぎたみたいで。
もちろん見つけ次第確保して室内に戻しました。
出たらとがめられる場所ってことは理解してるみたいです。
禁じられた場所には魅力感じるんでしょうね~。
返信する
サーカス (ごまままご)
2009-03-31 08:46:49
おうっ!!
デンジャラスでした。

私の友人のうちの猫はベランダの手すりの上でよく日向ぼっこしています。
慣れてれば大丈夫なのかもしれません。
まぁ、2階ですからね。
6階はさすがにヤバイと思います・・・。

でも興味あったんですねーー。
返信する
Unknown (anan)
2009-03-31 10:23:49
ベランダとか玄関の外とか、興味津々なんですよねーー。
中に入ってくれたからよかったけど・・・
ああ、怖かった~~!
2階くらいならきっと着地できると思いますが、さすがに6階はね。
ごまままごさん、6階のベランダの柵の上を歩かれたりしたら私心臓止まりますよ~。
しかも駅前工事の流れで、今まであったベランダ下の商店街のアーケードも取り外されたんです。
洗濯ばさみひとつ落とせないですから。
窓開け放すときは、注意します!!
返信する
Unknown (chika)
2009-03-31 13:57:47
うひゃ~~!
それはドキドキサスペンスでしたね!!
あまなっちが室内に戻ってくれてほんとによかった。。。
うちも二回ほどベランダについてきてたことがあって、
その時は冷や汗もんでしたよやっぱり。
(うちは4階)
ニコルはお隣との仕切りの下にある隙間に向かって走ってしまい、
慌てて追いかけたら
でっかいから通れず頭だけ突っ込んで固まっていたという。。。

画像のあまなっち、
貫禄の寄りかかりっぷりですね☆
胸毛(首毛ね)ぼーぼーだね♪
ニックみたいだよ うふふ。
(いくらなんでもニックは自分の胸毛に
 顔を埋めるほどではない・・)
トトロ埋もれてますわい ぷぷぷ。
返信する
Unknown (anan)
2009-03-31 16:54:49
chikaさん
4階もコワイですね。
でも頭が挟まったって・・・
ニコル君の頭そんなに大きいのか、隙間が狭いのか。
長男が1歳半のころ、ベランダで遊んでて突然いなくなったことありました!
思わず柵の下のぞいたりして
ニコル君といっしょ。
お隣の仕切りをくぐって逃げてしまったのでした~~。
数分後にお隣の小学生の娘さんが、息子をだらりと抱っこして、
「来ちゃいました」と玄関から届けてくれましたよ。
いやはや、ネコも子どももドキドキですね
返信する
Unknown (chika)
2009-03-31 21:33:20
ええ~~~!
息子さん、それはびっくりでしたね!!
まさに目が離せない時期だったのですなあ。
でも、お隣がお留守じゃなくってよかった。
そしてだらりと抱っこして というところが
想像したらかわいいやらおかしいやらで、ぷぷ♪
返信する
うわ~ (東南)
2009-03-31 22:33:45
それはかなりビックリ体験でしたね~。
隣に人がいて良かったですね。
だらりと抱かれてって、猫みたいです。
赤ちゃんと猫、共通点多いかもしれないですね。
返信する
お隣 (ごまままご)
2009-04-01 08:51:29
男の子は何するか判らないですからね。
私は昔社宅の3階に住んでいたとき、ごみを捨てに行ったすきに、娘に玄関の鍵を閉められて締め出され、仕方なくお隣に行ってベランダ伝いに家に戻ったことがあります。
高いところ割と平気なのですがひやひやでした。
返信する
ベランダ超え (anan)
2009-04-01 09:30:14
息子はネコなみに好奇心強かったみたいで(^^;
でもビックリですよね、
小さい男の子がニョッキと自分のベランダに立ってたら。
娘さんも10歳なってたかというくらいだったので、
さしずめ大ネコをこちら向きに抱っこした形でした

ごまままごさんは娘さんに締め出されましたか~(笑)
しかしご自分がベランダ越えちゃったのですね
男に生まれてたらいいとび職人になれましたね~~
返信する

コメントを投稿