Ultra G

今日もちゃんと生きています。

やる気もでんわ

2010年07月25日 13時03分39秒 | Weblog
暑い…暑いですな。。。
どうしても明日までにせにゃあかんことがあったので研究所に来ましたが,
(そしてほぼ済ませた)
他の事をする気ににゃれん.
しかし,遊びに行く気にもにゃれん.

しかし,梅雨明けを関西で味わってからつくばに戻ってきたので
精神的には少しましかもしれません.

言うても,
朝晩は外は少しひんやり感じるつくば.
日中でも木々の木陰に入れば少しひんやり感じるつくば.
しかし,室内はクーラーなしでは厳しい….

最近家のPCの調子が悪い.
前から立ち上がりが気まぐれだったのもあったが,
PC本体がやけに熱くなっている.
ファンの埃を取ってやらないと…しかしそれだけか?

というわけで,昨日大学に行ったついでにヨドバシでPCを見ました.

そうかー,最近のPCは地デジもさしこめば見れるのね.
そして10万+αなのね.
と,いうことは地デジ対応のPC買えば,テレビ録画もネットも(こちらは光Bフレッツ)できるのね.
でもテレビ見ながらDVDとかはきっと見れないのね(そんなことするのか)
う~ん,どうしようかしら…?

残念ながら,こちらでは光TVはみれません.対象地域じゃないから.

ちょっと真剣に新しいPCの購入を考え始めようと思いました.

そんなこんなで昨日は,朝からヨドバシ→大学→本屋→帰宅,
とよく考えると土曜は忙しない.時間刻みスケジュールのことも多い.

そうかー,そのせいで日曜が疲れるのだな.

昨日は「夕飯は簡単なものを…」と思って,
なぜか魚焼きグリルでわざわざシシャモを焼いた.汗だく.

そして本屋で池上さんの本を買いました.
「分かりやすさの勉強法」
まだざっと斜め読みですが,勉強にはなりそうです.
専門のことを専門じゃない人に伝えられるようになると
よい論文もよい研究計画書もよい発表もできそうですからね.


さて。
買い物に,行かなきゃいかんが面倒だなぁ….
明日はウナギの日らしいですね.
スタミナです.

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ室内はクーラー無し?? (父より)
2010-07-26 21:43:07
言うても,朝晩は外は少しひんやり感じるつくば.日中でも木々の木陰に入れば少しひんやり感じるつくば.
しかし,室内はクーラーなしでは厳しい….
ホンマかいな!!室内で熱中症になるで。家には勿論ありますわな?  それに、PCもあんまり使いすると(計算しすぎると)熱暴走と云うのがあるそうな。調子が悪いのはそのせい・・・そのせいのせいは・・この「性」が?私も暑くて考えられん。元からあんまり考える方ではなかったが・・・
ところで、あれだけ元気だった母さんが、昨日はへばってました。25日は天神祭り。でも、アタシャ24日は朝から夜中まで仕事で・・・それに、昨日、左向きに寝転がって本を読んでいたら眠ってしまい、電話で起こされて、左で受話器を持っていたら、左の肩から二の腕に掛けて、コムラ返り、イテテテテ・・・ホンマもう、歳やナ~ッ
あなたも夏バテせんように、ウナギでもシシャモでも、何でもエエから食べてスタミナ付けておきなさい。「医食同源」で、ご飯は無理しても食べなさい。私のように。でも、お陰で私は胃の調子が悪い・・・食べすぎより冷たい物の飲み過ぎと思いますが・・・まぁ両方注意してバランス良く・・・難しいと思いますが・・・
返信する