STAR☆GIRL

まだ早いけど・・・
だってもう11月だし
ラブ♡クリスマス♪♪

プラネタリウム

2005-11-02 22:26:44 | 旅行★観光
日曜日の話題だけど、一言言いたいと思って書かせていただきます。

前からずーーっと行きたいと思ってたお台場にある科学未来館に行ってきました

目的はあのメガスター
大平貴之さんが作ったというプラネタリウムね。
500万個も星が見えるっていうから、
それはもう楽しみに楽しみに心待ちして乗り込んだのね

実際、超人気らしくて朝早く行ったのにすべて予約受付完了
最後の特別上演だけ残ってたから良かったものの、もう少しでムダ足になるとこだった、危ない危ない


でもねぇ、、、
残念ながら感想はいまいちなんだなぁコレが。。。

それなりには良かったんだけど、あたしの期待にはこたえてくれませんでした
まぁ星自体はキレイなんだけど、
解説内容がおもしろくなかった。
普通に星座解説してほしかった。。
さらに欲を言えば星が動いてほしかった(回転してほしかった)。。。

やっぱ癒しを求めるならサンシャインなのかなぁ・・・

途中寝ちゃうくらい癒されはしたんだけどさ
(前の日寝不足だったの><)

なんだかんだいって地元のプラネタリウムが一番好きかも


あ、でも科学未来館自体は最新技術が満載で、しかも体験型で、なかなかおもしろかったよ

お台場に行ったならたまには知的に楽しむのも



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつき)
2005-11-03 11:23:54
そうなんだ~!

プラネタリウムってあんまり行ったことないからよく覚えてないんだけど、解説って大事なんだね

でも予約でいっぱいってすごい・・・。

プラネタリウム初心者の私は

とりあえず中野に行ってみようかな
返信する
まーぢーでー!?? (めぎゅ)
2005-11-03 11:47:19
めぐ、すごく、すごぉぉぉくそこに行きたかったんだよなぁ

けど、いまいちなんてぇ‥



でも、予約が要るなんて、スゴイ人気だな!

行く時は予約してからいくよ!

情報をありがつぅぅ
返信する
Unknown (hina)
2005-11-03 13:21:18
私も科学未来館に行きたいってずーーーっと思ってた!!

しかし、まだ行けていないという・・。



そのプラネタリウムってもしや最近、唐沢としあきのコーヒーのCMに出てるやつ??



科学未来館にそんなちょー有名なプラネタリウムがあるなんて知らなかった・・
返信する
Unknown (りえこ)
2005-11-03 23:02:25
>なっちゃん

中野ゼロホールは土日にしてるんだけど、いつ行っても貸切状態で穴場だよ(^_-)

>めぐちゃん

事前予約じゃなくて当日予約ね!!

当日朝一番に行かないとその日の上映がすぐ満席になっちゃうの><

特に土日に行くなら早起きした方がいいかもー☆

>hina

あのCMのやつですよぉ!!

あたしはあの映画館に行きたかったですw



いまいちって言っちゃったけど、あたしの期待が大きかっただけで、実際はすごいキレイだし満点の星空に癒されるのは間違いないです☆

プラネタリウムに行ってみたいなら十分行く価値はあると思うよ!!



返信する