僕はチーズケーキ

piece of cheesecake

5分早め

2005年11月02日 17時57分33秒 | 日常
今朝の目覚ましテレビで
「あなたの時計はピッタリですか?早めですか?」
っていう調査をするコーナーがあった。
結果は、ほんの少し、早め設定の人が多かった。
番組出演者の中で一人だけ「早め派」の軽部さんは大喜びしてた。

僕は「早め」かな・・。
ちらっと家の目覚まし時計を見たら5分進んでたから。

なんで早めにしてあるんだろう?ふと自分のことながら思ってしまった。
けど、よくよく考えてみると、ここ数年、いや昔からあまり時間を気にして生活していないように思う。
電車は時刻表を見ずに適当に駅に入ってきた電車に乗るし、TVも毎週これを見るというのもないからTVをつけたときにやってるものを見るし・・。
「何時からこれ!」「あと何分後にこれ!」っていう生活はしてない。
だから、「早め」なのかもしれないし、「ピッタリ」でもいいし、ひょっとしたら「遅め」でもいいかもしれない・・・。

「時間にルーズなだけだろ」と言われたら、まさにその通りなんだけど・・・。

ちなみに、腕時計はほぼ正確な時刻を刻んでます。
僕が腕時計をつけるときっていうのは時間を気にして行動するときだけなので・・・。







そのコーナーの来週のテーマは
「あなたはせんべいを割ってから食べますか?そのまま食べますか?」
です。
僕は割ってから食べる派です。
せんべいを割るのがすきなんです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのまま (ちき)
2005-11-03 09:54:33
せんべいはそのまま食べます

口でぱりっとするのがスキです
返信する
Unknown (さとる)
2005-11-03 20:55:54
そのまま食べると、へたくそなのか、関係ないところまで割れたりするときがあるから・・・。



来週の結果が楽しみです。

返信する
そのまま(2票目) (六方美人)
2005-11-04 11:45:44
俺はそのまま食うな。

割ったら、割れたときのくずが下に落ちそうじゃない?

そのまま食べても結構落ちそうやけど、

割れたくずの半分くらいは自分の口の中に落ちてそうな

気がするし…
返信する
Unknown (ぐっち)
2005-11-04 15:12:13
僕は生協で「われせん」って言うせんべいを

よく買います。

自分で割る以前に、すでに割れたB品を安く

売っているやつなので・・・

以下略
返信する