あみ☆らぶ☆いろいろ♪

糸が好き
ちょこっとづつ
ちくちく&あみあみ

つぶやいていたら...機械が来た。

2017年09月20日 20時50分10秒 | 手芸

大変ご無沙汰しておりました~

サボるのもいい加減にしなさいよ、って感じですが。

さて、今年、「ミシン使えるようになりたいな~」

と、つぶやいていたら、

母の使っていたミシンが寄ってきました。

使わないのはもったいないので、

試しにシュシュを作ってみたり。

ポケットティッシュカバーを作ってみたり。

前々から「機械編みやってみたいな~」

と、つぶやいていたら、なんと

半世紀以上前の編み機が寄ってきました。

私の母が、二十歳前に購入したものだそうで。

*シルバー編み機 Model SK-102*

今時なので、調べてみると、

使用説明書を手に入れることができました。

ありがたいことです。

早速ダウンロードして、つい先ほど印刷完了しました。

さて、これからさらに、各種機械の操作に習熟すべく、

またまた修行開始です。

 

 

 

 



コメントを投稿