のんびりいこう☆

シンママ乳がんになった
母 25歳 長女 4歳 次女 1歳
ペット7種に(σ≧∀≦)σ
ウーパールーパー

手術のこと

2013-05-04 11:43:26 | 乳がん

私は全身麻酔も手術も
出産以外の入院も初めてだった
手術別に怖いとかはなかった
手術着きて写メとって遊んでたくらいだし
馬鹿だよね(´□`;)



全身麻酔
寝ている間に手術が終わる。
気管挿管にて気道を確保し
人工呼吸を行う

気管挿管で喉が痛かったんだよね
2日ぐらい声も変だった。
麻酔ってあんなに
直ぐに効くもんなんだね
ビックリ


1.検査法、治療法
乳房温存手術+センチネルリンパ節生検
センチネルリンパ節転移あり
→右腋窩リンパ節郭清術
乳房温存術乳頭断端陽性
→乳頭切除術

2.現在の症状、ならびに検査の必要理由
右乳房 精密検査の結果
乳癌と診断されたから。
全身の検査では現時点では
明らかな転移は確認されておりませんが
放置した場合
増大、転移などきたす為
今回手術を行います。

3.検査、内容と予後
全身麻酔で手術を行う
右乳房前回手術部位を中心に
半径2cm強の乳房切除
術中に右腋窩のセンチネルリンパ節生検
リンパ節に転移があれば
腋窩リンパ節郭清術を行う。

手術後は切除部に
細いチューブ(ドレーン)がはいる。


1.は乳房温存手術
+センチネルリンパ節生検
だけで終わった
術後リンパに転移はって1番に聞いた
転移なし(*≧艸≦)

で病室に戻ると携帯充電してが
二言目。

携帯充電切れたら時間が分からん
時計持ってきてないし。
時間が分からんってスゴイ苦痛なんだよね
それで充電~



鏡でみたら3/1ぐらいなくなったかな
乳頭は残ってるよ。

今はスポーツブラみたいな
授乳用ブラつけてる。

普通のブラ付けたら胸ないの分からんかな
切除した場所右乳の
内側の中央から少し下の方だから

乳汁で手術時間が長かった
5/4現在も乳汁が出るため
ドレーンが抜けない

予定では日曜日か月曜日に抜けるかなと。

早く退院したいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿