あみ蔵日記

ビーグル犬「あみ蔵」とのシアワセな日々の記録(?)などなど

犬の手も借りたい?

2008-11-28 | Weblog
と、いうわけで
人生初の障子の張り替えにチャレンジしてみました!!
「ママ、大丈夫?アタチに手伝えること、何かない?」
あみ蔵が心配そうに様子を見にきました。
猫の手も借りたい忙しさだけど
とりあえず、君の手は…遠慮しときます。

ちなみに、障子貼りの出来映えは…
10m離れて見れば、まぁまぁの出来。て、ところでしょうか(汗)
もうすこし乾かして霧吹きすればパリッとなるそうですので
乞うご期待?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sujimama)
2008-11-29 22:04:13
すご~~~い!
その若さで
障子の張替えなんて信じられない。
それって義母さんの命令???笑
返信する
すごいですねぇ (ラブママ)
2008-11-30 00:15:15
ママさん障子の張り替えですか?
私はできないので和室には3ビーを絶対に入れません。
返信する
コメントありがとうございます (あみ蔵の母)
2008-11-30 01:57:50
☆プリマsujimamaさんへ☆
その若さ…って(笑)
障子の張替えは
『とりあえずやるだけやってみました。文句は受け付けませんよ!』
という仕上がりです。
お義母さまからの指令により、日々経験値がUPしている
あみ母です(笑)


☆ラブママさんへ☆
ワタシも障子の張り替え出来ませんっっ(笑)
不器用で大雑把な人間がやったらこうなった!て、
出来映えです(^_^;)
うんうん。ビーは和室にはいれられないですよねぇ。
うちも立ち入り禁止区域になってます。
でもねぇ、年々黄ばんできたり
人災によって破けたりしてしまうのよ~。

返信する
Unknown (ミミのパパ)
2008-12-07 22:55:24
あみ母人生初!?
それも不思議だけどsujimamaの年で
障子の張り替えしたことないのが
信じらんねぇ(ーー;)
名古屋宮殿には和室が無いか
sujipapaによっぽど愛されてるかのどっちかだね。

ちなみにミミ家の障子もボロボロ。
子供はもちろんだけど
ミミに留守番をさせると帰りを待ちわびて
穴を開けて外を監視するんだよね~(ノ_-;)ハア…
家もそろそろ張り替えしなきゃ!
返信する
☆ミミのパパさんへ☆ (あみ蔵の母)
2008-12-15 01:33:04
10年間ほったらかしていた障子。
張替えを先延ばしにしてきましたが、
ここにきてようやく重い腰を挙げたワタクシです(汗)
sujiベルサイユ御殿には無いのよ。きっと。和室が。
我が家には和室が1部屋あるのだけど、
1日かかっちゃったわよ~(^_^;)
ミミちゃん、張り込みの刑事みたいね!!
穴あけて監視…(笑)

返信する

コメントを投稿