あみ蔵日記

ビーグル犬「あみ蔵」とのシアワセな日々の記録(?)などなど

寒い寒い潮干狩り~

2008-05-04 | Weblog

今日は晴れるって?だれがいったの?
雨が降る中、「潮干狩り」に行ってまいりました。


海ッ端は風が強く、とにかく寒い(T_T)ブルブルブル~!!


耳も風になびいてます。
この耳の向きは…北東の風ですな。


ジャン!本日の成果です。
3家族参加で、ゲンコツ程のホッキ貝1個に、ハマグリが5~6個。
お父さん勢が寒い中頑張りました。


労働のアトのご飯はンマイ♪
冷え切った体にアオサ汁がしみますな。ジーン(*^^*)


今回あみ蔵と遊んでくれたお友達たちデス♪
欲を言えば晴れていて欲しかったけど
とても楽しい時間を過ごしました。

ちなみに、つり名人の知人情報によると
今回行った場所での潮干狩りは
3月がベストシーズンなんだそうな。
だれがやるんじゃそんな寒い中っっっ!!



おまけ。
お友達のひとり、「しおりちゃん」が描いてくれたあみ蔵。
特徴をつかんでてとっても上手!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほくねぇ)
2008-05-05 09:24:34
GWって潮干狩りシーズンですねぇ~
しかし結果はイマイチだったようで(^_^;)
おいしそうな海鮮丼ですね!
しかし、しおりちゃんが書いた
あみちゃん上手ですねぇ~
なんか砂の上の絵っていいですね!(*^_^*)v
返信する
☆ほくねぇさんへ☆ (あみ蔵の母)
2008-05-06 01:42:22
なぜか今年のGWは天気が悪いですね~(-_-;)うーム
潮干狩りは、ウエットスーツ着用の方々が結構いて
沖合いまで出て、大きなハマグリたくさん採ってました!
そこまでする~?と、ちょっとビックリしましたょ(^_^;)
砂のあみ蔵の絵、素敵でしょう♪
そのまま無くなっちゃうのがもったいなくって
思わずカメラでパチリ☆、撮ってしまいました(^^)



返信する
Unknown (しゆう)
2008-05-06 11:04:27
ウエットスーツまで着るのは、私の中では潮干狩りのレベルを超えていると思うのですが・・・。
でもハマグリのためならば、そこまでやる価値があるかもしれませんね。

砂の絵素敵です。特徴をとらえるのが上手な子ですね。これは写真で残して記念にしようと思っちゃいますね~。
返信する
☆しゆうさんへ☆ (あみ蔵の母)
2008-05-06 21:53:06
潮干狩りは貧漁だったので~
帰りに魚市場でハマグリを購入しました(^_^;)
15個ほどで1000円也。
一瞬、ウエットスーツを購入したろか!
…と、思っちゃいました(笑)

砂絵のあみ蔵、とっても上手でしょ~?
あみ蔵を見ながらサラサラ~っと
描き上げてくれたんですよ。
コドモには無限の才能がありますねぇ(^^)
返信する

コメントを投稿