なにかの記録書

ラグナロクオンラインでの行動の記録です。教授になって遊んでます!

蜃気楼の塔ver.2@各階の構成

2007年04月01日 02時17分26秒 | 教授の話

の前に参照先のリンクを
何か適当なブログ
蜃気楼の塔攻略スレ81-
Deer Deer Holic
えびにゅのなにか
を参照してます。
リンクフリーっとかって書いてたので勝手にリンクを・・・
ダメだとかだったら言ってください(ノ∀`)
関係ないけど何かって多いよね(何

1層 
     ■
     ┃
   ■■■
■━■■■━■
   ■■■
     ┃
     ■
↓小部屋出撃(固定)
初期はアラーム、スケルプリズナーゾンビプリズナー、デッドリーレイス
その次に中央四方からライドワード、デスワード、ミミック、エンシェントミミック、時計塔管理者
次に小部屋にヒートタートル、フリーズタートル、四方中央にジャイアントスパイダー、キラーマンティス、ミニデモ、スティング
後衛系などやわらかい人は2回目の沸きのタナ下層の敵?には注意
四方から沸くのであらかじめSG弾幕はって置けば安心はできるかも?
石版は↑の部屋出口は出現場所@↓小部屋
メモ:ここは目視確認できたので順番などは確実だと思います。やわらかい人は人ごみに紛れるとかして死なないようにしましょう。
2層 
┏━━┳━━┓
┃┏━┻━┓┃
┃┃■■■┃┃
┃┣■■■┫┃
┃┃■■■┃┃
┃┗━┳━┛┃
┗━━┻━━┛
開始出撃は内周の6辺り(自分は今の所そこだけ@1:45アユ)
中央辺り+内周にフェイクエンジェル、バイオリー、ブラッディマーダー、リビオ、アポカリプス、エンシェントマミー、フェンダーク、インジャスティス、ヒェグン
ある程度倒すと全体的にアノリアン、ペロス(赤)、エルダー、メデューサ、サキュバス、インキュバス、ディミック、アサルトタートル
内周4の位置辺りにハイドラランサーが沸きます。
オーガトゥース、オウルデューク、デリータ(空)、デリータ(地)、カブキ忍者 、エレメス=ガイル
石版は中央左?出口は出撃位置(内周6辺り)
メモ:ハイドランサーは2回目見なかったので倒されたのかな・・・?
何か足りない気がする(´・ω・`)

3層 

A     B
■  ■  ■
   ■
■■■■■
   ■
■  ■ ■
C      D
十字西端からCへワープ
Cの北WPから西端に戻り、南WPからAに飛ぶ
AのWPからCに戻る

十字北端からDへワープ
Dの北WPから北端に戻り、南WPからBに飛ぶ
BののWPからDに戻る

→カラの出撃(1:45@あゆ)
初期にジョーカー、フェアリーフ、メデューサ、パピオン、1次職DOP、マリオネット、ヴァイオリー、ハーピー、ロリルリがMAP全体に沸きます。
天仙娘々、アリス、エリセル、エリザ(各小部屋)
ある程度片付けると初期Mob+マヤパープル(中央6方向?)、カトリーヌ=ケイロン(中央4方向?) サキュバス、チュンイー、慰める者 、セシル=ディモン(中央2方向?)

メモ:今回小部屋のWP出現位置が少し変わっているので注意。2回目はここでカアヒで調子に乗ってたらカトリ出てきて死にました(ノ∀`)
回りついてきてた人ごめんなさいpq


4層 
┏━━┳━━┓
┃┏━┻━┓┃
┃┃■■■┃┃
┃┣■■■┫┃
┃┃■■■┃┃
┃┗━┳━┛┃
┗━━┻━━┛

2層と同じ構成出現場所も同じ中央6方面(1:45@あゆ)
レイドリックアーチャー、カヴァク=イカルス、セシル=ディモン
メガリス、ペノメナ、天邪仙人、チュンイー、スティング、ディミック
オークアーチャー、ウータンファイター、フレイムシューター、深遠の騎士、ガーゴイル
メモ:遠距離が多いのでニュマがあると楽強いのはセシルとディミック、後衛だとスティングもかな・・・?それだけ気をつければゴリオシでなんとか

5層

   ■
 ■■■
   ■

ランダム4方向出撃?前回と違い小部屋ではなく中央4方向に出現なのかな?
ヴェナート、ディミック
アラーム、ジャンクポット、ベアドール 、コンスタンス
アポカリプス、時計塔管理者
メモ:初期には遠距離Mob、開始は小部屋に逃げ込むのがいいかな?ある程度倒すとベアドール、コンスタンスなどが沸く(中央+中央四方+小部屋少々?)自爆にだけは要注意。どうしても避けれなさそうなら火鎧着てれば死なないはずです。

ここで中間休憩
以前のようにPTの再編成などはここでやりましょう~
前回の5層のように前半はごっそりと減るような所は無いようなものの各所で削られてはいく感じ。6層からが正念場かな!

6層 
     ■
     ┃
   ■■■
■━■■■━■
   ■■■
     ┃
     ■

中央6方面から出撃(1:45@あゆ)
初期はアノリアン、フェイクエンジェル、アイアンフィスト、オウルデューク、ラーヴァゴーレム 、サキュバス、インキュバス、オウルバロン
ディミック、ナイトメアテラー、ミニデモ、エンシェントワーム、オウルデューク、慰める者、監視する者、グリフォン、ミュータントドラゴン、キメラ 、ヴァイオリー、ごっついミノタウロス、保護する者、執行する者、ブラッディナイト 、ダークイリュージョン
エルダー、エリオット、エリセル、チンピラ、深淵の騎士、プルス、スコグル、ハティベベ、コボルトリーダー、マヤパープル、アークエンジェリング、ランダムMVP

ランダムMVP:黄金蟲、ペクソジン、ハティー、RSX-0806など
メモ:まだ一回しかここまで生き残ってないので全部の確認は出来てないです。ただ前回の10層と同じ感じでどこか小部屋占拠して釣りながらがいいです。(左小部屋がお勧めらしい?)行った時は下小部屋に行ったりしてましたけどどうなんでしょう?

初期Mobはあまり強いのが居ないので小部屋から出たりして倒したくなるますが、ある程度倒すと監視、執行、慰めetc...が一気に周囲から沸くので出ないほうがいいです。ある程度落ち着いたら(DI倒した後ぐらいから?)移動して殲滅していけばいけるはず。
(追記:4・1)井戸だとWP入る>2小部屋に集合>釣って倒してある程度倒したら外他のを倒す感じ。
最初に小部屋集合時に小部屋に最初、虫系+深遠でソレを倒してすぐに監視*2+インキュ、サキュが沸きます。WizさんにSWをして小部屋にSGをあらかじめ置いておくとよいかと。
その後少しずつ外の敵倒す>倒しきると?部屋+外に色々沸く>ソレを片付けるとMVP+スコグルなどが沸きます。外の中央で沸きを迎えないようにしましょう。

7層

   ■
 ■■■
   ■

ランダム出撃
デリータ(空)、デリータ(地)、ペロス(赤)、ペロス(緑)、ノーバス(赤)、ドラゴンの卵
オシドス(青)、オシドス(黄)、ミュータントドラゴン、
ハイドラランサー
メモ:四方にドラゴンのタマゴがあるが最初は放置がいいと思います。(スイッチMobらしい?)行った時は最初下小部屋>ある程度殲滅したら中央合流>Mob沸き>押されて中央左下へって言う流れでした。どこか籠りつつ合流して人数居ればここもゴリオシで進めそうかも?ミュータントとハイドラだけ注意。
(追記4・1)中央左下集合でそこをベースに前衛釣りが安定みたい(小部屋にも沸くため)ここはそれで楽に行けます。

8層 

A     B
■  ■  ■
   ■
■■■■■
   ■
■  ■ ■
C      D
十字西端からCへワープ
Cの北WPから西端に戻り、南WPからAに飛ぶ
AのWPからCに戻る

十字北端からDへワープ
Dの北WPから北端に戻り、南WPからBに飛ぶ
BののWPからDに戻る


南通路中ぐらい出撃(1:45@あゆ)
ヴァイオリー、フェイクエンジェル、ジェネラルスケルトン、エンシェントマミー、ゾンビマスター
プルス、スコグル、アークエンジェリング
エンジェリング(小部屋に1匹ずつ、合計2体)
執行する者、監視する者
慰める者、保護する者、マーガレッタ=ソリン、セイレン=ウィンザー スケゴルト
メモ: 初期出撃でヴァイオリー、フェイク、ジェネスケ、Aマミ、ゾンマス、南へ進んで撃破していくと追加ヴァイオリ、中央にタナ天使系?(初期配置???)、プルス、スコグル、LKDOP(4方面?)、HPDOP(4方面?)、それらを倒して小部屋掃除>6方面>6通路から中央戻る所で一気に沸き>人数がへって時間切れでした。
セージ、教授系はPTMが不死化されたらDISを、PTMは不死化されたら後方に下がってDISを求めてください。ヒール、サンク効かない状態で回復叩きながらはもったいない(ノ∀`)
基本的に監視が多いのでインディミが怖い。前衛にはSW、阿修羅は即監視落としをやっていかないと連れ去られて前衛が少しずつ撃破されそうです。
(追記4・1)ここでかなり時間取られます。一気に進むわけにもいかず慎重になりすぎるわけにも行かず・・・。中央での挟撃だけは避けたいですね。(31日夕方の回はソレで半数以上持っていかれました。)南出撃だと南下>倒して少ししたら天使沸きなのですが小部屋出撃だと右から来ることになるのでその際は前衛が釣りつつ後方で倒すのが良さそうです。

9層

   ■
 ■■■
   ■

ランダム出撃
ディミック、ロリルリ、メデューサ、エリセル、エリオット、ごっついミノタウロス、天仙娘々、
サスカッチ、ディミック、グリンブルスティ、ハワード=アルトアイゼン、ランダムMVP
プルス、スコグル、ブラッディマーダー、デスワード、エンシェントミミック、エンシェントマミー、エンシェントワーム、ブラッディナイト、エレメス=ガイル、マーガレッタ=ソリン、セイレン=ウィンザー
ランドグリスゴースト 、保護、監視、執行、慰め

ランダムMVP:ミストレス、ドレイク、レディタニー、キエル-D-01 、データルザウルス他

メモ:行った事は無いのでMob情報とかは何か適当なブログさんから。
行ってからまた追記しよう'`ィ(´∀`∩
(追記4・1)9Fまでは何度かいけるようになりました。ランダム出撃で初期に小部屋に沸いているので別れかたによっては危険かもしれません。
初期沸きはMVPとセシルが注意。そこから合流した後は左の小部屋がいいらしいです。右の小部屋篭城は×、カトリとマガレとガイル+アクエンに沸かれて死にました。
追加沸きは2度、一度目の沸きは小規模なものの初期沸きを耐えてるだけの構成だと辛いので早く合流出来るならしたほうがいいかも。2度目の沸きは中央にいっぱい+小部屋にもそこそこ強いので挟撃みたいな感じになるので小部屋を制圧できる配置にしてから外を倒してWP出るまでやるのがいいかも。

10層 
     ■
     ┃
   ■■■
■━■■■━■
   ■■■
     ┃
     ■


前回と同じらしい?まだ情報が少なめ
エルダー、深淵の騎士、オシドス(青)、オシドス(黄)、アークダム、プルス、スコグル、ランダムMVP 1、セシル、カトリ、ガイル、セイレン、ハワード、インキュバス、サキュバス、アクエン、MVP2,MVP3、執行、監視、慰め、保護、Aワーム

ランダムMVP:ストームナイト、亀将軍、ヴェスパー、 DOP+剣士DOP(MVP)、アモンラー+ファラオ、DL+バフォ、OH+OL

メモ:これも何か適当なブログさんから。前回と同様ならMVPも3体とか生体DOPとかでるんだろうなぁ・・・。行って見たい(ノ∀`)
(4・4追記):9F石版を触ったら即WPへ。2の部屋を確保し入ったらインキュサキュガイルが沸くのでSGして凍結>掃除して確保。その後MVP1が沸いてるのでソレ+雑魚を掃除。ある程度倒すと2度目の沸き。部屋内にセシル+オシドス等が沸くのでSGとアンクルを。その後倒しているとMVP2,3沸き>倒す>生体DOPが来るのでカトリ要注意しつつ部屋の中でつりながら倒す。途中にもう一度部屋沸きガあります。その後石版が出るまで続けてると4度目の沸き>その後は片付けて石版に触れれば出現位置?(中央?)にWPが出ると思うのでそこでクリアじゃないかなと

気付いた事とかあったら追記していこう。
何か指摘あったら(みてる人いなさそうだけど!)なんか書いてくれると喜びます(「・ω・)「がおー


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狐の尻尾以外〆 (あーてぃくと)
2007-05-18 11:10:44
狐の尻尾以外〆
引き続き狐尻尾&かわいい頭装備も物によっては買い取るよー
http://www.maplestorfy.com/lunimkabuges
返信する
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 12:59:59
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/EEC9NdgY.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 11:09:01
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/JymnyR4Y.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 18:53:05
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/uUY9hbXe.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 11:31:49
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/4MgcDgkq.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 18:02:46
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/IWTes8ui.html
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-06 19:26:17
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/uv0mj5Zv
返信する
うぉお!もう何でもアリwwIayX64mP (旬くんfLPzCrUE)
2008-05-14 13:42:19
前にも書きましたが、包 茎で余った皮って気持ちいいらしいよ!
今日の子も、すっごい喜んで触ってくれたし、うれぴーかぎりww
http://set-place.net/barari/UaIEiZ4U
返信する
初でこれかよw (パイパソ専門)
2008-05-28 23:09:30
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
返信する
おいおいおいwwwwwww (ぷちょ)
2008-07-12 16:12:21
凄すぎて即レスしにきたぞwwww
教えてくれてありがとう!!!ソッコーで旅行代稼げたよ(σ・∀・)σ
「臭いぉちωちωが好き」って変態女だったから千ン⊃洗わないで会ったら
大喜びで根元まで咥えてキレイにしてくれたしwwwwアホすぎーーーwwww
でもパイのデカさは最高だったわ(・∀・)
返信する