おしゃれなアメリカングッズ  新着情報

今アメリカで流行っているものから、一流モデルやセレブが使っている新商品情報。

アメリカ三ッ星倶楽部 バレンタインデー特集

2008-01-04 | Weblog

新年明けましておめでとうございます。
シアトルではクリスマスが終わっても、まだクリスマスの飾り付けをしている家が沢山ありますが、デパートやショップではアフタークリスマスセールで盛り上がっています。セールに群がる人だけでなく長い行列を作ってるのは返品や交換の人々。そうです、アメリカは返品・交換天国なのです。一度パーティーで着てから返品しちゃうとか、けっこう大胆な返品も多いんですよ!
そういえば、以前勤務していたお店でこんな経験がありました。11月のサンクスギビングデーの数日前のことです。お店の前で車を降り、さっと入店してきた男性に、”パーティをするので、この店で一番高価な花瓶をください。”と言われました。たまたま私が接客したのですが、そのお客様は、なんのためらいもなく超高価なクリスタルの花瓶を買ってくださいました。コミッション制だったので職場の仲間からもすご~い!との声。。。タナボタ気分でうれしかったのですが、、、、。
しか~し、、、その数日後、その男性は返品しに来たのです。明らかにパーティで使った後に。なんとも悔しい気持ちでしたが、コレがアメリカなのだと思い知らされました。

前置きが長くなってしまいましたが、1月、デパートやショップをにぎやかに飾るのはピンクや赤のハートグッズです。アメリカではホワイトデーがなく、男女ともにバレンタインデーにギフトを贈ります。アメリカ三ツ星倶楽部では日本未入荷のギフトアイテムを販売しています。

HPはこちらからどうぞ!

アメリカ三ツ星倶楽部

 

 


最新の画像もっと見る