ナビィのコトノハ

初チャレンジ

今日から仕事始め。
今年も細く長く頑張りたいです~
っていつの間に年寄りみたいな考え方になったのかな(笑)
小さな仕事ですが自分の納得出来る毎日であればいいなと思う。


今年はお正月から初めての事を続々とやっています。
生まれて初めて「福袋」を購入~
元旦にサミー実家の帰りにショッピングモールに寄って
ビレバンで購入しました。
ここのお店は大好きで、山と積まれた怪しげな福袋に興味深々な私に
梅子は「絶対買ったらあかん!変なもんしか入ってへん!
みてみ~変な人しか買ってへんやろ!」とものすごい勢いで反対する。
さらに「あ、おかんも変な人やから買うかぁ?」と爆笑までしてる。
怪しいと思えば思うほど買ってみたくて、3000円投入!

梅子は近くの雑貨屋さん「パスポート」で3000円の福袋購入。
(のんのんさん、2000円って言ったけど間違いでしたわ)
パスポートの福袋はもりだくさんでうさぎの大と小のクッションに
うさぎのスリッパ、ブランケット、小物入れなど10000円相当。

そして私のビレバンの福袋は
パンダの鍋、なんじゃーーーっ
カラフルな歯ブラシ立て&コップ、カラフルなマグネット、歯ブラシ
どピンクのブランケット毛布、どピンクの小物入れ
ガーガーウルサイ首の長いアヒルの人形(笑)
もうね、爆笑して疲れたね。一番気に入ったのはアヒルの人形。
よく大道芸人が持ってるやつですよ~もう一個買ってジャグリングしようかな♪
ネットで調べたら「絶対買ってはいけない福袋=ビレバン」と書いてあった
うん、来年は気をつけよう。。。笑えたけどね。

コメント一覧

ナビィ
そうそう、そうなのよ~
お祭りでもあまり買い物もさせてくれないし。
つまんないよねぇ
たまにはワクワクを買いたいよね。
友達いわくワコールとか下着メーカーの
福袋はかなり良いらしいよ
来年はもっとたくさん福袋買うよーーーっ
のんのん
そうだよね。
だからフェリシモとか、何が来るのかわからないのもわたしは嫌いじゃない
(今はやめちゃってるけど)。

そういえば、ある友だちのご主人もサミーさんと似たタイプで(爆)、
このお正月、娘さんがスティッチの福袋買いたがったのに、
「そのお金で好きなものだけ買ったほうがいい」ってやめさせたんだって。
「わくわく感が楽しいのにねえ」ってナビィさんと同じこと言ってました(笑)。
ナビィ
そうでしょ~
友達にも「え?福袋買った事ないん?」って
めちゃびっくりされたわ~
何となく興味なくて、この年まで(笑)
サミーがいないから出来たのかも~
サミーは超小心者だしケチだから反対するのよ。
でも来年も何かしら買うつもり~♪
何が入ってるかってワクワクするよね^^
のんのん
ぶははは。

堅実なお買い物する梅子ちゃん
(3000円でも安い!)、
チャレンジャーなお母さん。
最高だわ。

福袋買うの初めてって、ちょっと意外でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事