ナビィのコトノハ

ハートの中身

今日は久々にウォーキング
ほんとは毎日歩こうと思ってたんだけど
実は心臓の調子が悪くて、あまり運動が出来なくて。
半年前まではジムとダンスにも通ってたのになぁ

ブログに書くと皆さんに心配かけてしまうので
ちょっと控えてましたが、時々心臓の調子が悪く
先週も不整脈が長い間続いて(翌日には直ってた)
月曜に病院に行きました。
近所のお医者さんで、私の顔を見るなり
「おぉ、元気そうやな」
一応病院に診察に来てるんやけど~私(苦笑)
「あの、心臓の調子が悪くて、ここの心臓の管が詰まりかけてますぅ」
と言うと先生は笑って
「そんな40年くらいしか生きてへんのになかなか詰まらんぞ!」
と答えましたが、どうしても不安な私は心臓ドッグを懇願。
先生も「うん、心電図も問題ないし、心音も悪くないけど
心臓の弁がうまく動作しない病気もあるから
一応心臓エコー撮っておいで」と専門病院の検査の予約を入れてくれる。
検査は混んでて来週ですが、これで少し安心しました。

結構幸せだった私の人生なので(今思えばね)
思い残すことはあんまりないけど
やっぱりサミーがいない時にもしものことがあったら
子供が可哀想だし。
体の他の部位ならまだしも、心臓ならあっという間に
遺書なんか書けないうちに死んじゃうだろうし
ブログにも最後の言葉「さらばじゃ!」くらい書いて
死にたいし(笑)
ヨーロッパ旅行もしたいし、考えたら
相葉ちゃんソロコンも行きたいし←まだまだ欲望のかたまり
ちゃんと治療しなきゃね。

そんな心配事もあってサミーのいなくなった日々は辛かった。
ほんと自分でも恥ずかしいくらい泣いた。
赴任がほんの1年とかだったら違うんだけど
帰国する5年後から8年後に私は生きてるだろうか
もし生きてても子供も巣立って、私も元気なら沖縄にいるだろうし
もう一緒に暮らすこともないかも…
そう考えるとサミーとの日々は余命何ヶ月に少し近い感覚で
毎日がカウントダウンだったな。
休日の何でもない買い物、電気やとかユニクロとかで
一緒に選んだり会話したりすることが
どれほど貴重でささやかな幸せだったか思い出しても
ちょっと泣ける。

年末にサミーが帰国すると聞いて
ほんとに嬉しいけど、またいなくなることを思うと
少し辛い、すでに辛い(苦笑)
心臓がどうもなければ、また違う感覚なんだろうけどね。

今年は仕事もそうだけど、プライベートも怒涛の年で
辛いことが多かったけれど
サミーの有り難味も痛いほどわかったし
心臓の調子が悪いおかげで、毎日子供達と普通に暮らして
普通にご飯食べて、普通に眠って起きる。
それがどれほど幸せかわかったし
生きてることにめっちゃ感動してしまう毎日なので
ちょっとは良い年だったのかもしれないな
来年も生きていれますように!

コメント一覧

ナビィ
hasemamaさん★
一病息災ってそんな意味だったんですね。
一つの病も災いだから遠ざけるという意味かと
思ってました。
勉強になりましたわ~。

老後は沖縄で…というお言葉に
胸が熱くなりましたわ。
そう、ずっと昔からの夢だから
実現しなきゃね。
是非、沖縄でオリオンビールで乾杯しましょう♪
約束ですよーーー
ナビィ
のんのんさん★
ごめん、ごめん~すっかり弱気で。
大丈夫、千葉へは死にかけでも絶対いくから!
一応AEDの場所だけ確認しておいて~
ってめちゃ長生きしてたら笑うよね。

とりあえず元気で千葉でのんのんさんと
祝杯あげるのを夢見てるわ
ナビィ
ユメさん★
ありがとうね~そうだよね、杖をついても
嵐応援しなきゃだよね!
葬式や散骨の話は昔から子供と冗談まじえて
話してるねん~だから大丈夫よ(笑)

そうそう出産のお礼参りもまだしてないし!
まだまだしぶとく生きますわ。
ユメさんも定期的にマンモ受けてくださいよ~
ありがとうね~
hasemama
一病息災
「一病息災」
「一病」のある人は、体に注意するので、健康な人より「息災(長生き)」であること

ナビィさん、大事にしてくださいね。
老後は沖縄で、お茶(ビール)しましょう!
のんのん
そっか~
そうだったのか~っ。

検査で「なんともないです」ってわかるといいね。

思い残すことあんまりない、なんて言わないで~。
まだまだお互い欲望の塊でいましょう!
わたしとまだ幕張本郷にも行ってないじゃないですか~。
ユメ
こんばんは
いつも元気なナビィさん、、先日のblogでも葬式やら散骨やら……ちょいと様子のおかしい内容だったのでなんかおかしいなぁ~って思っていました。

検査結果なんともなければいいですね~結果でるまでドキドキでしょうけど、、私も数年前、胸にシコリがあり、検査結果聞くまで自分の余命は?家族のことなど考えると悲しくて仕方なかったものです。

結果はお分かりの通りなんともなくて、ただの脂肪の塊(笑)こんなとこまで脂肪がつくのかとびっくりしました!(笑)

お互い長い年月(失礼)生きてきたのですからいろいろガタはくるはず。病気ともうまく付き合っていけるよう心の準備しとかないとですね~

嵐も杖ついてでも頑張ってくれるみたいですから私達も腰が90°に曲がっても(前見えねぇつーの)頑張って応援せねばですよー(笑)

なんの励ましにもならぬコメントですいません。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事