MHP3★MHP2G★ライトボウガン最強伝説

ライトボウガン最強伝説を信じますか?

攻略バサルモス(中級)

2008-08-18 10:19:36 | 中級者(村長下位クリア)
今回の標的は、金策に最適!火山のやんちゃぼうず「バサルモス」
バサルモスには貫通。狙いは胸破壊。


■装備
 武器:アサルトコンガ
 防具:ハンター一式+強弾珠x1
 ・自動マーキング
 ・剥ぎ取り鉄人
 ・通常弾攻撃力UP
 ※通常弾は使用しないが、基本的に下位はこの装備でOK。

■持ち込みアイテム
 回復薬x10
 LV1貫通弾x60
 LV2貫通弾x60
 ※クーラードリンクは支給品分で充分。足り無そうなら持ち込む。

■攻略法
 最強伝説的おススメ攻略ポイントは以下の通り。

 1.自動マーキングで反応しているエリアの3つ山の岩を撃ってみよう。
  実はそれがバサルモスが擬態している岩だということがわかります。
  その際「竜のナミダ」を落とすので隙を見て拾っておこう。

 2.立ち位置はバサルモスの正面以外。
  狙いは胸板から腹にかけて貫通弾を打ち込もう。

 3.フルフルと同じく、基本ターン制攻撃を意識する。
  バサルモスは突進攻撃さえかわせばガンナーから見ると隙だらけ。

 4.胸板が壊れたらゴールは近い。壊れた場所の防御力は格段に低くなるぞ。


バサルモス自体はライトガンナーから見ると一番倒しやすい敵。
火山での戦いとなるので、ピッケルを大量に持ち込んで鉱石ツアーがてらに
狩るくらいの軽い気持ちでOK。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-09-05 10:52:20
簡潔な文章でポイントを絞り、頭に残るとても参考になる記事でした。

どの武器も使いこなせず諦めていましたがどうにか★4までたどり着けました。
ライトボウガンが大好きになりました。

これからも楽しみにしています!
返信する
どうもです (管理人)
2008-09-07 20:40:17
最近記事アップを休んでしまい・・・すいません。
ちょっとペースアップして書いていきます!
励みになります。ありがとう!
返信する