あまがさきたろうがwebで独り言4代目

WiMAXに手を出した

ここ2週間ほど調べた結果、とりあえず使ってみるかという結論に達したWiMAX
今日、新型のルーターが発売になると言うことで、先週からちょっと待ってみました。
詳しいデータが全然なかったので最終的なスペックの確認をしてから購入を決めました。

購入したのは株式会社シンセイコーポレーションの「URoad-7000」。
もう一つの候補はNECアクセステクニカ株式会社「Aterm WM3300R」。
「URoad-7000」は韓国製という部分が少々ネックでしたが、駆動時間が3.5時間と「Aterm WM3300R」の2.5時間よりもだいぶ進歩してる。
ただ、「Aterm WM3300R」に関しては純正品でなければ1000円ほどでバッテリーが手に入るので予備を簡単に確保出来ると言うメリットはあった。
それ以外にもちょっとの機能差はありましたが、俺が使う分には誤差の範囲でしたし、基本能力はほぼ互角であると言われたので。

実際、製品のクオリティがどんな物かは使ってみないことにはわかりません。
「URoad-7000」の前にあたる「URoad-5000」は少々難があったような書き込みを見かけましたが、その辺りは修正されてると信じたいですし。

今、キャンペーン中で6・7月は使用料が無料なので、この二ヶ月(正確には一ヶ月半程か)で使い物にならないなら解約しますし、そんなに使わないならプランを変更するかもしれません。
その辺りの事はおいおい書くことにしましょう。

とりあえず、明日は外で使ってみる。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「電気兵装類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事