あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2011年10月④

C3-シーキューブ-
水瀬葉月の小説が原作。
ほんと、『ぼくと魔女式アポカリプス』の続きを書いてください。
そんなわけで、中身は知らんがタイトルは知ってて機会があれば読んでみようと思ってた作品。
謎の箱が海外の父親から送られてきた。
倉庫に放り込んでたら、夜中美少女化した。
謎の箱が人の負の思念で呪いを受けて人化するほどの力をため込んだ、と。
この呪いを解くためには正の行いで感謝とかされればいいよ的な感じ。
この家が良い感じの力が集まるところらしく、主人公もすでに何度も同じ事があったらしく手慣れた感じ。
まあ、あとはラブコメチックな感じですが、シリアス担当も最後に出てきたので、これからの展開が楽しみです。
なんと言っても、『ぼくと魔女式アポカリプス』の人ですから期待してます。
アニメの製作は『バカテス』の会社なのでそうそう崩れる事もないでしょうし。


ラストエグザイル-銀翼のファム-
GONZOの10周年記念作として2003年に放送された『ラストエグザイル』の新作。
世界観は全然わからないがめちゃ面白いです。
空賊のファムとジゼルが講和会議と偽られ狙われた王女達を救う事から大きな戦いに巻き込まれていく話。
空戦が熱いです。
前作が非常に観たくなりました。
音楽:黒石ひとみ、OPの曲を坂本真綾が歌う。


たまゆら~hitotose~
和風『ARIA』ですな。
『ARIA』のスタッフが集結してのOVAシリーズがTV版に。
まあ、雰囲気もゆったりした暖かくやさしい感じが溢れてます。
これは久々に癒される感じですね。
実在する広島県竹原市を舞台にしている。
OPが坂本真綾。
結婚して絶好調ですね。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事