あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2012年4月①

ゆるめいつ 3でぃ
浪人生の女の子が東京での下宿生活に希望を抱いてやってきたが、そこはど田舎のボロアパートだった、という感じの下宿モノ。
最初、突然終わってしまったので、レコーダーが途中で止まったのかと思ったら、5分番組だったことに驚きましたが。
まあ、桃井はること言う名前に懐かしさを感じてしまいました。
最近、あんま見ないですねぇ。
5分なので瞬間のテンション的な面白さです。

黄昏乙女×アムネジア
物置と化した旧校舎で出会った女生徒は自分は過去の記憶をなくした幽霊だという。二人で怪異調査部を始め、学園の怪談事件を解決していく二人の物語。
原作を途中まで読んでるので、期待している作品です。
ホラーテイストな感じではあるが主人公と夕子のラブコメチックな展開もありで、緩急がついた物語が面白いと思われます。
絵のクオリティも悪くないですし、良い作品にはなりそうです。

謎の彼女X
主人公、椿明は変わった転校生の少女、卜部美琴のよだれを舐めてしまってから高熱が続き、突然見舞いに現れた卜部美琴のよだれを再び舐める事によって全快する。
原因は恋の病であると言われ、毎日帰り道の別れ際にそれが日課となる。
そして、二人はつきあう事になるのだが・・・・・・・という感じのラブコメ。
卜部美琴役が微妙だなぁと思ったら、女優の吉谷彩子という人物らしい。
コレも原作読んでた作品なので期待してましたが、それにしてもマニアックなというかフェチっぽい作品ですなぁ。
    
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事