あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2011年10月②

Fate/Zero
願いを叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の魔術師が七人の英霊を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる聖杯戦争。
『Fate/stay night』に至るまでの物語、とうとうアニメ化。
原作買ったけど、まだ読んでないという(笑)。
というのも、『Fate/stay night』をまだプレイしてないからで ・・・・・・・。
まあ、第一話開始の時点ですでにいくつものネタバレが発生してますけどね。
最大のネタバレは【K】にもたらされてしまってやる気が失せてるのも放置の理由なんですが。
そんなこんなで、アニメはかなり絶好調です。
かなり期待できるでしょう。
監督:あおきえい、音楽:梶浦由記というだけで十分な戦力だと思うんですよね。


WORKING'!!
第2期ですね。
背景とか絵柄が少し変更されてるので雰囲気が変わってしまった。
内容の方は概ね変わらない感じですけども。
相変わらずのファミレスコメディ。
OPなども第1期からの踏襲で良い感じです。
今回も期待してて問題ないかと思います。


HUNTER×HUNTER
これって東京では土曜の朝とかにやってんの?
夜中にやるテンションのOPではない感じ。
(追記:調べたら向こうでは日曜の朝やってるようです)
小野正利なんでもっと格好いいロック調なのを期待してたのに一昔前の『ワンピース』みたいなのだった。
まあ、そんな感じでまたアニメ化されました。
しかも、最初から。
マッドハウスなので沢城みゆきなのですが、どうにもテンションが下がっていく。
なんだろうか、この今更感と早朝アニメ枠感は。
演出も描写にも全く期待できない。
しかし、テンポ良く進むのでさくっと見れて良いのでは。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事