あまがさきたろうがwebで独り言4代目

天を廻りて、冥界に堕つ

大型無料タイトルアップデート第3弾!

というわけで、本日は大型アップデートを迎えまして、早速ウキウキでDLからのプレイ開始。
で、なんかいろいろ吹き出しでてるので会話しつつ。
なんとなく傀異防具の傀異錬成が変わってたので、ちょっとやってみたんですが。
これが大失敗。
間違ってへんな強化を確定してしまった・・・・・・。
セーブせずに切ってやり直せばいいか、と思ってやり直したらしっかりオートセーブされてました(泣)。
マイセットも解除されてる状態なので付け直して再登録か。

なんとか錬成やり直して穴1つ確保して、スキルも戻せた・・・・・・?
ちょっとショッキングな出来事でしたが気を取り直して。

他には傀異研究レベルが200まで解放された。
傀異克服の古龍、テオ・テスカトルとクシャルダオラ登場。
緊急クエがいきなり出てて、渾沌ゴア・マガラ。
盟勇連れてのクエストがほぼ全クエストに拡張された。
とか、いろいろ。

ちょっと気になったのは動作の安定化?
第2弾アップデート後からアイテムボックス閉じて、すぐに動くと一瞬ブレるというかガクつくみたいな挙動があったんだけど、それが泣くなってる。
話しかけた後画面が変わったり、スキップしたときの表示が速くなってる?

まあ、そんなこんなで狩りへ。

「天を廻りて、冥界に堕つ」渾沌に呻くゴア・マガラ
まずは緊急クエ。
さて、出てくると思っていた渾沌ゴア。
動きが激しい。
とはいえ、なんとなく動きは掴めてるので、かなり良い感じで戦えた。
問題は要請できたハンターが秒死、そしてさらに瞬殺されて5分も経たずに2乙って崖っぷちに(笑)。
申し訳ないと思ったのか、去っていきましたが2乙で一人残されてもねぇ。
と言いつつも、良い感じに戦えてるので一人でも行けそうな感じでしたが。
しばらくして、一気に3人要請で来たプロ達と問題なく狩れました。

「傀異討究:ベリオロス」Lv101
とりあえず、傀異研究レベルを120以上にしないことには始まらないので、Lv101以上のクエをクリアして素材とポイント稼ぎ。
さっきのゴアと比べてもこっちの方がダメージ的にはえげつないですからね。
サクッと半分持っていかれる感じ。
とはいえ、問題なくクリア。

「傀異討究:ディアブロス」Lv102
ステージを替えて砂原でなんか適当にと言う事で、こちら。
突進引っかけられただけでも痛い痛い。
まあ、クリアは可能。
尻尾を斬ってる余裕はないのよね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事