あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2014年1月⑧

魔法戦争
なんか家庭で問題のある主人公は家を出たいと願っていた。
ある日、いつものように朝練に行くと行き倒れの少女を拾う。
そこに乱入してくる謎の4人組。
そのうちの一人は行き倒れの少女の兄だと言う。
突然、やってきた連中は魔法使い、その力を使い少女を攫おうとするのを主人公が助けに入る。
すると、魔法の影響を受けた人間もまた魔法使いに。
なんとか撃退したが、巻き込まれた主人公とその彼女と友人は「崩壊世界」という魔法使いの世界に行くことに。
まあ、なんというかラノベ感満載、中二病全開でなんか心が痛い。
絵のクオリティが、どうも所々1話にして微妙なのが不安。
EDは格好いいんですけどね。


桜Trick
今期のゆるふわ枠はコレだなぁ。
と、プロローグまで思ってたんですよ。
女子高生の日常系ですよ。
ところが、OP始まった瞬間、ガチ百合やないですか!
それどころか、第1話からガチガチやないですか!
どうなってるんですか!?
カップルがどうも3組っぽいですよ。
どないやっちゅうんですか!?
ほんま、ガチやないですか!!


銀の匙 Silver Spoon』第2期
さて、1期目を観てなかったんですが、原作は読んでるので特に問題なし。
八軒の声は微妙に違う気もするけど、そのうち慣れるレベルか。
それらしい絵柄で、雰囲気も十分出てると思います。
OP・EDの曲が微妙に合ってるのか合ってないのか。
もうちょっと違う選択肢があったような気もしますけどね。
全体的に悪くはないですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事