あまがさきたろうがwebで独り言4代目

あほや

『たこ焼き あほや』



前は【3号】くんのとこ行ったときにちょいちょい食ってたんですけどね。
ぺちゃ焼き。
コレが美味いんですよね。
最近、わりと近くに出来たので、行ってみました。
相も変わらず、美味かったです。

ぺちゃ焼きというのは、とろけるチーズの上に生卵を一個おとし、その上にたこ焼きを三つ乗せて、上から鉄板を下ろしてぺちゃんこに潰して焼いた物。
そこにソースとマヨネーズをかけます。
見た目はいか焼きと一緒ですが、こちらはチーズのトロトロ感とカリッとしたダブルの味に加えて、たこ焼きのタコとかの食感もあり。

たぶん、ちょくちょく行くようになると思います。
横にコンビニもありますしね。
    

コメント一覧

kon
いいですなあ。Pukuもたこ焼き好きですし是非。
あまた
では、今度Pukuさんも誘ってたこ焼き巡りに行きますかッ!
kon
確かチーズは基本入ってたと思う。
尼崎競艇場の多幸焼きなんかは隠れ名物になってるし(そうでもないか)、
尼はたこ焼き天国ですね。
昔のようにたこ焼き屋巡りしたい・・・。
あまた
へえ、いろいろあるんですね。
それらもチーズとか入ってるんですかね?
今度、このタイプばかりを探して尼崎中を徘徊してみようかな。
kon
たこ焼きをつぶすタイプって結構ありますよね。
自分の近所では、「たこのみ焼き」とか「ごめんね焼き」(つぶす時に店長がごめんねって言ったかららしい)
なんてネーミングのがあったり。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・飲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事