あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組色々 09年7月④

大正野球娘。
タイトル通り大正時代の女学生が野球をやろうと人集めから始める。
女学校で植田佳奈・能登麻美子がそういうしゃべり方していると、あれに脳内変換されてしまうんですけども(笑)。
絵のクオリティなどは悪くないです。
それなりには面白いかも知れませんけど、それほど期待は出来そうにないです。


狼と香辛料Ⅱ
まあ、特にどうこう言うこともなく、第一期同様のクオリティを保ってくれればそれで良し。
実際、第一話見た限りでは全く問題はなさそう。
初っぱなからいちゃいちゃと。


東京マグニチュード8.0
タイトルと第一話を見る限りでは、大地震に見舞われた東京で将来の不安を抱えた少女が生き残り、いろいろ学んで成長する物語のようです。
OPの画像処理された東京の景色は、阪神大震災の神戸を目の当たりにした人間としては非常にリアルで、あの時の感じを今でも思い出します。
番組冒頭でリアルにシミュレートした結果で作られてると言うことで、現実感のある設定と雰囲気を演出できてるかと思います。
まあ、キャラデザインとかの話はおいておくけど。
一点気になったのは第一話の最後にM8.0の地震が起きるわけですが、主人公がえらく余裕があること。震度がどれぐらいなのか判りませんが、足元のコンクリートデッキが崩れるぐらいの揺れの中で、周りのあちこちを見回してるのは不自然過ぎる。
弟の心配は良いとしても、横揺れ一発目で扱かされたあとに捕まるところを探してしがみつくのが精一杯だと思われますけど。
きょろきょろ周りの様子を窺うなんて・・・・・・。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事