あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2013年1月①

AKB0048 next stage
さて、2期目が始まりました。
前シリーズからそのままの流れ。
クオリティなどもそのまま。
このまま最後までいって欲しいです。
ただ、今回のOP・EDは前ほどインパクトはなく。
その辺が残念ではあります。


問題児たちが異世界から来るそうですよ?
異能を持ったキャラクターの元に招待状が届き、異世界へと召喚される。
それぞれ別世界から召喚されて3人。
この世界ではギフトと呼ばれる異能力を持った人間や異種族、神、精霊、魔王などがゲームを行い、自分のコミュニティの拡大を狙っている。
とある魔王に目を付けられ壊滅寸前の憂き目に合い、名前と旗を取られたコミュニティの再興を目指すウサミミの黒ウサギとジン。
彼らの協力することにしたろくでもない三人。
しかし、この三人がろくでもない。
一人はその能力も不明だが水神を一撃で倒す、俺様系。
横柄極まりないが、言葉ですべてを従わせる能力のお嬢様。
動物と意思疎通でき、友達となる事でその特性を使用できる天然系少女。
バニーガールもどきの黒ウサギがあたふたしながらのドタバタファンタジー。
OPはわりと好きな感じです。


生徒会の一存 Lv.2
これも二期ですね。
しかし、製作会社が変わったので絵の雰囲気がだいぶ違う。
とくにメイン舞台である生徒会室が普通の生徒会室になってしまった。
一部キャストが変更になったので、微妙に違和感が。
その辺は慣れの問題かもしれないけども。
ただ、どうも全体としてキレが悪い。
勢いも足りない。
少なくとも前より良くなったとは言えない微妙さ。
    
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事