あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2013年7月⑤

ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー
あのおっぱいアニメの第2期。
前シリーズがなかなかの盛り上がりで終わったのでそれなりに期待しています。
なんというかこの無意味におっぱいで脱ぎまくる展開、同じようでいて他のアニメではいまいちな展開もわりとこの作品は上手くできてる気がする。
今回の中心は聖剣エクスカリバーとそれにまつわるサブキャラ及び主人公補正で幼なじみが敵という分かりやすさ。
まあ、女の子なので、最終的にはハーレムの人数が増えるというお約束なのでしょうけども。
   

幻影ヲ駆ケル太陽
オリジナル作品。
長崎を舞台にした――と思ったら長崎っぽい架空都市。
母親の跡を継いで占い師になろうとしている少女、太陽あかり。
居候先の同じ歳の親戚が妬みから特異能力に目覚め襲ってくるが、母親の形見のタロットが輝いて変身(?)して撃退。
同じ日の朝がやってきて、その親戚の娘の存在はないものとなっていた。
そして誰も違和感覚えることもなかった。
なんというか、1話に詰め込んであるので難しいが。
悪オチして特異能力で暴走した人間を倒す魔法少女もの?
最後に3人程同じような魔法少女も出てきてたし。
『ブラック☆ロックシューター』と『まどマギ』を足したような感じになるのかな。
CM見てこれは良さそうと期待してた作品なので、期待通りの作品になりそうです。
キタエリ出てますね。


Free!
京アニが本気で作った腐女子ホイホイ。
まあ、とは言え京アニ制作なのでクオリティ高くて面白いです。
個性的なメンバーで何奴もバカばっかで良い感じに弾けてますね。
江、可愛いですし。
昔のスイミングスクールの仲間が水泳部のない高校で集まる。
一人は水泳強豪校にいて、水泳部作るところから始まるんでしょう。
さすがの京アニで期待感は十分ですね。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事